人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1つの命の事

5月3日(土)

もう1つの命の事。

今から6年程前。
まだ幼かった息子達にせがまれてお迎えした
セキセイインコの『ちゅん』

まだ羽も生え揃わず、お湯でふやかした餌をスプーンであげていました。
賢くて可愛くていい匂いのちゅん。
飛べるようになると、パタパタと家族の肩を渡り鳥。

でも、ウチの子になって1ヶ月半。
「おはよ。」
鳥籠の暗幕を持ち上げると
まだホンワカ暖かいちゅんが倒れていました。

あと1分早く声をかけてあげれば良かった。
倒れる前にママを探したかも。

その後悔が心から離れませんでした。

こんなにさよならが辛いなら
もう絶対に動物を飼うのはやめよう。
家族みんながそう思いました。

ちゅんは、お庭の片隅で眠っています。
寅には「ちゅん先輩」
と呼ばせています。

もう1つの命の事_f0337058_10171232.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

       にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-03 10:17 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ