GW終了

5月7日(水)058.gif

パパも兄ちゃんたちも、み~んな行っちゃった。

ママは山盛りの洗濯物と戦ってる。

どうやら、休み明けってママのお仕事が増えるらしい。

で、兄ちゃんの合宿帰りのバックに入ってみた。

「猫、ちょっとどいて~」

って言われてみみずくになってみた。

f0337058_8454470.jpg


まだ洗濯してないパパとママのジーンズ。

どっちにおれが乗るか競争してるらしい。

じゃあ、ママの。

「洗うから降りて~」
f0337058_8454411.jpg


おっきい兄ちゃんはいっつも夜遅~~くまで勉強してた。

仕方ないから付き合ってあげた。

「寅、オジャマしちゃだめよ~」

ママはいちいちうるちゃい015.gif
f0337058_8454463.jpg

いろ~んな表情を見せてくれる寅吉。
そこには私たちと同じように、意志がちゃんとあります。



6日付け朝日新聞。
千葉県は犬や猫の殺処分頭数が、毎年全国ワースト常連だそうです。

動物が好きな人、嫌いな人、飼える環境の人、飼えない人、千差万別です。
私だって「かわいそうだから、このミミズ飼ってやって~」
と言われてもこれは本当に無理な話で、それは犬や猫の嫌いな人と同じです。

千葉県が「動物愛護管理条例」を作成中のようです。
神様から知恵を授かった人間は、その知恵を人間以外にも使う責任と義務があると思います。

こういう問題提起って難しいけど、、、。
でも同じ気持ちを持った方々がいるって心強い事。





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-05-07 08:45 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧