人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習志野フィルハーモニー 第85回定期演奏会

5月10日(土)058.gif


今日は、習志野フィルの練習日です。

ヴァイオリンソリストの大江馨さんをお迎えしての練習でした016.gif


この大江さん。

20歳にして、本年度日本音楽コンクールヴァイオリン部門で1位を獲得。

桐朋音楽大学のディプロマコースにご在籍かと思いきや、

な、な、なんと! 慶応義塾大学法学部にも同時ご在籍されている、ものすごいお方なんです!!

7月13日の定期演奏会では、コンクールで優勝をさらった

『ドヴォルザーク ヴァイオリン協奏曲』

を弾いてくださいます。




そして、難曲『スメタナ 我が祖国』

にも挑みます。

「タリ~ラ リ~ラ リ~ララ~ モ~ルダウよ~♬」

は、皆さんよく御存じだと思います。

そのほかにも、実は5つの交響詩があったのですね。

その中から、4曲を抜粋して演奏します。

なかなかアマチュアオケでは演奏される機会のない曲たちだと思います。


モルダウ(ヴルタヴァ)川(Vltava)は、ボヘミアを南から北に流れ、
ラベ川(エルベ川)に合流するチェコの重要な河川の一つ


ご興味のあられる方は、ぜひぜひお越しください012.gif

無料のチケットが5枚あります。

どうぞコメント欄よりご連絡ください。

習志野フィルハーモニー 第85回定期演奏会_f0337058_22490739.jpg

もっともっと、一生懸命練習します066.gif066.gif066.gif




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
           もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif           

                          にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
                           にほんブログ村

by a24ma35 | 2014-05-10 23:17 | 音楽のこと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ