人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝恒例モーニングコール

5月16日(金)058.gif

気持ちいい朝!

目が覚めて空が青いと、やっぱり幸せな気分だよね~!!





でもさ、まだ5時5分前・・・。

もう少し寝ようよ~015.gif





寅吉は我が家に来て1か月以上ず~っと

「フーッフーッ、シャッシャッ!」

威張っていました。

特にパパは寅吉の顔を覗き込むだけで

「シャァァァァァァァァァッ!!」

「ちょっと見ただけでしょ(-"-)」

パパ傷心・・・。

もちろん今では、パパ、だいだいだ~い好きにゃんこですが016.gif



外猫さんって、必要以上に鳴かないそうですね。

むだ鳴きは、敵に自分の存在をおおっぴらに宣伝しているようなものですものね。



寅吉は

「シャァァァァァァァァァッ!!」

の他は、まったく鳴かない猫でした。

甘えた可愛い声で鳴く事を、知らなかったんだと思います。


私が初めて寅吉の

「にゃ~・・・」

を聞いたのは、ウチの子になって3か月近く経ってからだったと思います。

恐る恐る控えめに、

「にゃ~・・・」

そっと上目づかいで。

そのあまりの可愛さに、私の声まで「にゃ~」になってました(笑)


今では、要所要所できちんとお話ししてくれる寅吉です(親ばか~~012.gif )

まぁ、5時前のモーニングコールはお願いしてませんけど???
 

さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
                  にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-16 09:50 | 動画付記事

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ