命のこと

5月28日(水)072.gif


今晩は、パパが歓迎会でまだ帰って来ない。

私はたぶん、パパがいないと淋しいんじゃなくて、つまんないんだと思う。

だから、4息子たちが寝静まった一人きりの時間に、

こっそりとちっちゃな頃の息子たちに会いにいきます。




今宵は、5歳の涼太、8歳の航平、10歳の啓輔、そして生後2か月のちゅん。
f0337058_23261745.jpg

ちっちゃな1つの命に、懸命に向き合うちっちゃな3つの命。

短かったちゅんの命だったけれど、

3人の息子たちは、自分以外の命を愛することを教わったと思います。




どんな命でも、同じ重さ。同じ家族。





あ・・・。

寅がご飯食べに起きてきた。





ご飯を食べて、うんちをして、たくさん遊んで、たくさん寝て。

それは、安心できる居場所と愛する家族がいるからできること。

そんな当たり前の事を教えてくれるのは

学校の勉強ではないね。






さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
                            にほんブログ村



by a24ma35 | 2014-05-28 23:44 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧