人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズガーデンへ

5月30日(金)058.gif


ローズガーデンへ_f0337058_14450399.jpg


今日は近くに住む母と妹と一緒に
『京成バラ園 ローズガーデン』
に行って来ました。


ローズガーデンへ_f0337058_14592941.jpg


満開のバラたち。


ローズガーデンへ_f0337058_14591474.jpg


色とりどりのバラたち。


ローズガーデンへ_f0337058_14473595.jpg
ローズガーデンへ_f0337058_14481267.jpg
ローズガーデンへ_f0337058_14461486.jpg
小さなハチさんも

ローズガーデンへ_f0337058_14485533.jpg
大きなハチさんも

ローズガーデンへ_f0337058_14471404.jpg
かなぶんさんも命の限り生きています。



大輪の我が身を誇るバラたちの足元に、小さな美しい命もありました。
ローズガーデンへ_f0337058_14463770.jpg
ローズガーデンへ_f0337058_14455126.jpg
ローズガーデンへ_f0337058_14465750.jpg








母は16年前に父が亡くなってから、ひとりで生きてきました。
母をバラにたとえて言うと、70歳半ばを目前にして
ローズガーデンへ_f0337058_15091081.jpg
いつまでも女性としての美しさと強さを忘れない人です。





妹は、たぶん私が知っているすべての人の中で
誰よりも優しい人です。
常に控えめで、聡明で、暖かく
ローズガーデンへ_f0337058_15093235.jpg
こんな感じの女性です。


ローズガーデンへ_f0337058_14494799.jpg

私は、ふたりを見習わなくてはならない事ばかりの花なのかもしれません。

でも、バラにも2つと同じ花はないように、

足元の花にも、虫たちにも精一杯の命があるように

私は私でいいのかな?
ローズガーデンへ_f0337058_15262570.jpg



帰り際、母が妹とお揃いでブレスレットを買ってくれました。
ローズガーデンへ_f0337058_15224603.jpg

いくつになっても、娘は娘のようです。





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
                            にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-30 15:33 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ