正しいグルーミング講座 第二回

6月4日(水)058.gif


女子アナ) 「おはようございます。正しいグルーミング講座の時間です。
第一回に引き続き、寅吉先生をお迎えしてお送りいたします。
先生、よろしくお願いいたします。」

寅吉先生) 「お願いします。」

女アナ) 「第二回は、顔のお手入れという事ですが、
どんな点に注意すればよろしいでしょうか?」

寅) 「まぁ、顔につきましては難易度も高くはないので
基本的に皆さんご自由にやられてはいかがかと・・・。」

女アナ) 「それでは番組が成立いたしませんので
先生、どうぞご解説をお願いいたします。」




f0337058_09091886.jpg
寅) 「顔の場合、座った姿勢でも横になった姿勢でも構いません。
本日は、グルーミング中に眠くなった時にそのまま寝てしまえるよう、
横になった姿勢でのお手入れ方法です。」

女アナ) 「確かに、こんなに中途半端でよいのか!
と言わんばかりの状態でおやすみになられる方もおみえですね。」





f0337058_08591896.jpg
寅) 「まずは、腕の内側をしっとりさせるくらい舐め
その水分で目元、額、猫耳前方ハゲ地帯、猫耳後方までを洗っていきます。
その際には、しっかりと目をつぶっていないと
先ほど食べたカリカリの匂いつきヨダレが目に入ってしまいますよ。」

女アナ) 「先生は目を開けているようにお見受けしますが・・・。」

寅) 「これは、目の上にある目型の模様です!」



f0337058_09110461.jpg
寅) 「右手でも左手でもしっかりと行えるよう練習しましょう。
サッカーのドリブルやシュートと同じですね。」

女アナ) 「そうですね。利き足だけではビッグチャンスを逃しかねません!」

寅) 「ちなみにこの技は、
両猫耳後方部同時かかえ込みのA難度です。
簡単ですので、小学生のみなさんにも是非チャレンジしていただきたいですね。」






f0337058_09210027.jpg
寅) 「あ~、完全に自分の世界に入り込んでいますね。
ここで気を付けなければいけないのがママの存在です。
油断したすきに、ベロを二本指で挟まれますよ。」

女アナ) 「ああ! あれですね。
あくびをした時に、横に倒した人差し指を口に入れられ、
あわわわわわわわわ
となるのと同じくらい嫌なやつですね!!」

寅) 「わかってはいても、時々やられてしまいます。」







女アナ) 「そろそろお別れのお時間が近付いてまいりました。
先生、本日もありがとうございました。

先生・・・。

ではまた次回もお楽しみに。
皆様さようなら。 」

f0337058_09212903.jpg

さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-04 09:49 | 寅吉先生講座

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧