猫の首に鈴

6月5日(木)くもり→057.gif


以前TVで、猫写真家の岩合さんとアルフィーの坂崎さんの対談を拝見しました。



岩合さんの手にかかれば、どんな野良ちゃんだって家ねこちゃんだって

「ありの~♪ ままで~♪」

の姿を見せてくれます。




坂崎さんは、自宅マンションに多数のねこちゃんと生活しており

不幸な地域ねこさんを助けるための

様々な活動をしていらっしゃいます。



そんなおふたりの対談の中で、

坂崎さんがギターを取り出し鳴らし始めると、

さささ~っとねこちゃんたちが側を離れていくというお話しがありました。

確かに、音にかなり敏感なねこちゃん。

特に弦楽器の高い音は苦手でしょうね~。



そしてウチの子になった寅吉も、

『バイオリン高音+へたくそ』

の苦難に付きまとわれる事になりました。




ですがっ!!

どういう訳か、私がバイオリンをケースから出してギコギコ始めると

当然のような顔をしてバイオリンケースに入り込みお昼寝を始めます。

そして音がやむと、ぱちっと目を開いてこちらを見ます。

f0337058_09190422.jpg
ちょっと狭くないですかねぇ。

顔、はみ出てますよ。





f0337058_09203912.jpg
いやいや、向きの問題じゃなくて・・・





f0337058_09220479.jpg
それじゃ、息できないでしょ。





f0337058_09222630.jpg
ほら。猫、溢れちゃった。





これって、もしかしてもしかして

坂崎さんのギターより私のバイオリンが上手ってこと!?!?!?!?!?



「バイオリンの音がしてる間は、おれにいたずらしに来ないでしょ。」

やだ~。そうゆうことね~。

ママの首にはバイオリン?

ケースの中、コロコロかけておいてよ~。

今日こそ、スメタナを征服するぞ!!




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
                 にほんブログ村            

by a24ma35 | 2014-06-05 09:39 | 音楽のこと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧