旬ですね。

6月12日(木)057.gif



枝付きの枝豆(なんだかおかしい?)を
たくさんいただきました。


寅さん、これ、枝豆っていうの。
はじめましてだね。
f0337058_12395928.jpg
目、寄ってる(笑)



雨ばっかりで、ちょっと気分も下がるけど、
でも、今の季節に雨が降らなくちゃ
美味しいお野菜もお米も果物もできないの。




f0337058_12395974.jpg
怖いものじゃないから、
そんなにお耳倒さなくても大丈夫よ。




f0337058_12395920.jpg
あ、まだまだ!
茹でなきゃ食べらんないのよ。
寅さんのお口には合わないと思うんだけど。


寅さんの旬のものは、一年中ポリポリだね。
う~ん・・・。
それは『旬』とは言わないかな?




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-12 12:51 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧