正しい寅吉の捕まえ方

6月24日(火)058.gif

女子アナ) 「おはようございます。正しい寅吉の捕まえ方講座の時間です。
グルーミング講座に引き続き、寅吉先生をお迎えしてお送りいたします。
先生、よろしくお願いいたします。」

寅吉先生) 「まさか続きがあると思いませんでした。」

女アナ) 「こちらのセリフです。」

寅) 「にゃ?」

女アナ) 「いえ。ではまず準備する物からお願いいたします。」




寅) 「お気に入りの袋と、ぱたぱたを用意します。
袋は大きすぎても小さすぎてもいけません。
入って体にちょうどフィットするくらいがいいでしょう。」

女アナ) 「ぱたぱたは何をお使いですか?」

寅) 「私は、ママが夏用に敷き替えた、い草マットをほぐして使います。」

女アナ) 「あ~、あれは香ばしくていい香りがしますからね~。
爪でほぐすのも楽しいものです。」

寅) 「多少ママに叱られますが・・・。
あ、準備している時から、さっそく覗きにきましたよ。」

f0337058_7474929.jpg
女アナ) 「すでにおめめがまん丸になっていますね!」

寅) 「おしりがもにもに動いていると思われます。」

女アナ) 「では、ここでお手本VTRをご覧いただきましょう。」




女アナ) 「・・・簡単ですね・・・。」

寅) 「別名、寅吉ホイホイです。
袋に入った後にネズミを前におくと、かなり興奮します。」





女アナ) 「猫の習性をよく活かしています。」



寅) 「この写真は、思いっきり袋に突っ込んで壁に激突した後の
フリーズ状態の猫です。」

f0337058_747495.jpg

女アナ) 「ピンクのナイトキャップをかぶったオバちゃんのようですね。

それでは、そろそろお別れのお時間に・・・

先生・・・。

ではまた次回もお楽しみに。
皆さまさようなら。」


f0337058_834889.jpg


さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-24 08:32 | 寅吉先生講座

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧