親離れの夜

7月6日(日)058.gif



今さらながら、二段ベッドを購入。
それも、二台。



f0337058_1202323.jpg

寅さん、新居チェックに余念がありません。





いつのまにか出来上がっていた、我が家の習慣。

ご飯時のおかずは大皿で出す。
大皿に近くの人が、小皿に全員分うまい具合に取り分ける。
(ま、大抵ママだけど)

子ども部屋は1つ。
約12畳の部屋を、3人で上手に使う事。
(3人分部屋を作ったら、カーテンやらエアコンやら、なんやらかんやら3倍かかるんだから)

夜は、子どもたちが自ら「あっちの部屋で寝る。」と言うまで、5人みんなで一緒に寝る。
6畳の部屋に、イワシのオイルサーディン缶詰状態で寝ていた十数年。
ひとり減り、ふたり減り、いよいよ中1になった小にいちゃんも「あっちがいい」と言い出しました。
(もうママの横はヤなの?)




f0337058_1202328.jpg



いかがなもんでしょうね? 寅さん。





f0337058_1202340.jpg



一台は、小にいちゃんと中にいちゃん。
もう一台は、大にいちゃんと部屋に投げてあった学校グッズたち。
中にいちゃんは
「上だと寅が登って来れないかもしれないから、オレ下~。」
(こう見えて猫だから。たぬきじゃ登れないかもだけどさ。)
寅さんをおびき寄せる、またたびシートを持参。



f0337058_1202382.jpg




寝心地はいかがなもんでしょ? 寅さん。





f0337058_12315635.jpg

手足しまっちゃうと、耳が生えた毛虫だね。






さぁ、今日からどこで寝る!? 寅さん。
大にいちゃんのとこ?
中にいちゃんのとこ?
小にいちゃんのとこ?

f0337058_1231074.jpg

野良猫生活が抜けないんだから!




今夜から、真夜中にアッパーパンチをくらったり、踵がおなかに落ちてきたりしない
平和な夜がやってきます。
咳をすれば背中をさすり、鼻血が出たと言っては起こされ、
暑くはないか、寒くはないかと掛け布団の心配をしながらの18年間が終わります。
あとは、夫のいびきとひたすら戦うだけ。
こっちは可愛くないから許しがたい…(-_-メ)
淋しくなったら、学校グッズどかして寝に行くからね~♡





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-06 12:51 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧