正しいグルーミング講座 第三回

7月9日(水)057.gif


女子アナ) 「おはようございます。正しいグルーミング講座の時間です。
本日も寅吉先生をお迎えしてお送りいたします。
先生よろしくお願いいたします。」

寅吉先生) 「おはようございます。
またまた続きがあるとは思いませんでした。」

女アナ) 「まったくです。」

寅) 「にゃ?」



女アナ) 「本日は、あごの下のタテガミグルーミングです。
ポイントはなんでしょうか、先生?」

寅) 「まずは、この顔を見てください。完全に嫌々です。
あご下グルーミングはかなり難易度が高いですよ。」

女アナ) 「お嫌ならしなくてもいいのでは・・・。」

寅)「する気はなくても、勝手にタテガミがベロに絡んでくるのですっ!」

f0337058_6204917.jpg




女アナ) 「こうなると猫の習性で、舐めない訳にいかなくなるという事ですね。」

寅) 「そういう事なんです。
さあ、一気に上へと引き上げますよ。」

f0337058_6204960.jpg







女アナ) 「お゛~~~っ! べろ~~~~~~んっ!!
これでは、ベロが30センチあっても足りません!!」

寅) 「座ったままこの技を繰り出すと
ころ~んとひっくり返るので気を付けましょう。」

f0337058_6291189.jpg


女アナ) 「予想以上に長い猫毛がベロに絡むと、かなり苦労するという事ですね。」

寅) 「はい。この技は短毛ニャンには適用しないため
難易度がつけられていませんが、
この技のフィニッシュをピタリと止めるのは、
相当の鍛錬が必要ですよ。」

女アナ) 「そのようですね。それでは引き続き
先生のお手本フィニッシュをご覧いただきましょう。」




f0337058_6301284.jpg
女アナ) 「あら・・・? これは?」

寅) 「こうなったらママを呼ぶしかありません。
いくら首を振っても、ベロで押し出しても、
口から出て行かないのがタテガミです。」

女アナ) 「という事は、これは失敗?」

寅) 「9割方、ママのお世話になってしまいます。」

女アナ) 「それはなんとも残念ですね。」

寅) 「もっと残念なのが、しっかり舐めきる前にイヤになってしまうため、
あご下タテガミがいつもガビガビになってしまうというところです。」

女アナ) 「それはママ以上にご遠慮したいですね。」

寅) 「あご下タテガミ攻略法をあみ出すのが
もっぱらの研究テーマです。」





女アナ) 「そろそろお別れのお時間となりました。
本日も、ありが・・・先生。

それでは、皆様さようなら。」


f0337058_7271346.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。
クリックしていただいて、ブログのURLを入れていただくだけです。
皆さまのブログにも是非遊びに行かせていただきたいと思いますので
お気軽にどうぞよろしくお願いいたします!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





by a24ma35 | 2014-07-09 07:50 | 寅吉先生講座

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧