素敵な出逢い

7月15日(火)058.gif


昨日に引き続き、習志野フィルの定期演奏会です♪

今回の大江さんとの共演は、
ある楽団員の勇気によってもたらされたものです。

彼女は2012年度の日本音楽コンクールで大江さんのヴァイオリンを聴き、
コンクール終演後、思い切って共演のお願いをしたそうです。

2012年度といえば、大江さんが日本音楽コンクールで優勝する前の年。
なんと彼女は、1年前に大江さんの才能を見抜いていた。
という訳なんですね!



その時の事を大江さんはこんな風にスピーチされていました。

「コンクールで声をかけてくださる方はいらっしゃるので
特別不審者だとは思いませんでした(笑)

お話をしているうちに、コンクールの結果が書かれた紙が貼られたんです。
結果が気にはなったんですが、なかなかお話が・・・。

掲示板の方では「キャーッ」とか「ワーッ」とか
言う声が聞こえていて、
でも、誰も僕の方を見たりしていなかったので
あぁ、ダメだったんだって。」


それはそれは、レセプション会場は大盛り上がりでした(^^)


その出会いから1年後。
大江さんは日本音楽コンクールで優勝をさらう事になるのです。


2012年。彼女が大江さんと出逢っていなければ
実現することのなかったかもしれない大江さんとの共演。


世界人口が70億人を突破した中で
一生のうちに出逢える人はごく僅かです。
人と人との出逢いは不思議で、また運命でもあると思います。



実は、私もレセプションパーティーでとても素晴らしい出逢いがありました。

「もしかして、寅ちゃんママですか!?」
なんと、このブログを通して寅吉をご存知だった
ご夫婦の楽団員さんがいらしたのです!!

入団して2年程の私なので(ついでに人見知りなので…!?)
まだまだ楽団員の皆さん全員とお話しもした事もありませんし、
お名前も不確かな方も多いのです。

大変失礼ながら、そのご夫婦のお名前も存知あげませんでした。
とてもとても穏やかで素敵なご夫婦。
真っ黒美人猫【クロちゃん】のパパとママでした。


自分の宝物を通じて、新しい出逢いが生まれる。
こんなに幸せな事があるでしょうか。
数少ない運命の出逢いを大切にしていきたいと
心から思った7月13日でした!!

f0337058_10445291.jpg

☆大江さんと団員の写真は、私の心の中に大切にしまわせていただきました。☆



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキングの《オーケストラ》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

by a24ma35 | 2014-07-15 10:48 | 音楽のこと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧