夏休み初日の朝

7月20日(日) くもり


f0337058_6443311.jpg
早朝5時。
寅は、小にいちゃんのベッドでべろ~んと寝ています。
頭はどこに落ちてるんでしょう?



あ、起きちゃった!
頭は、柵の向こうの丸窓に乗せてたみたい。
f0337058_6443377.jpg


大にいちゃんは
「夏休み、オレは1日15時間勉強するぞ~っ!」
って言ってたけど、無理しない無理しない。


中にいちゃんは
今日から高校サッカー部の合宿。
なぜかサッカーボールのいらない合宿。
3日間、ひたすら走るそうです。


小にいちゃいは
先輩たちの中学総体の大会初日。
初めての総体応援。
来年はベンチに入れるといいね。



3人がまだ小さかった頃。
実は、長い夏休みが本当にキツかった。
毎日、暑さと宿題と喧嘩と掃除と洗濯と
食事づくりに追われて、それでも
「自分がやらなきゃ誰がやる」
とばかりに頑張って。


夏休みが終わる前日。
それはそれはホッとしたものです。


でも。
実はホッとする気持ち以上に、淋しくもありました。
朝から晩まで休みなく
「ママ」「ママ」「ママ」
と呼ばれる日々が終わってしまうのが。


そんなふうに時を重ねた夏休み。
今では、それぞれの生活の中で夏休みを過ごすようになった3人。
いつの日か「ママと一緒に遊んでよ~」
と3人にお願いする夏休みがくるのでしょうか?


寅は、ずっとママのそばにいてくれるよね?
ねっ!?






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-20 07:12 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧