寅吉の反省文

8月26日(火) 057.gif


昨日の夜。
階段を下りてた大兄ちゃんの足に
「ね~、ね~、遊ぼうよ~♪」
ってスリスリしたんだ。

そしたら大兄ちゃん、
すっごくびっくりしたみたいで
ダダーン!!
階段から落ちちゃったんだ。

その音にびっくりして、
おれは5段くらい階段を飛び降りた。

ママが超特急ですっ飛んできた。

左腕を抱えて階段に座りこんじゃった大兄ちゃん。
去年、左腕を複雑骨折した大兄ちゃん。
ママは、またおんなじ所が折れちゃったかと思って
大兄ちゃんの側でオロオロしてた。

そしたら大兄ちゃん、言ったんだ。
「寅の方が痛かったと思うから、寅の事見てきて。」
おれは猫だから、階段5段飛び降りるくらいなんてことない。

その時、中兄ちゃんが
「寅は痛ければペロペロするけど、今はどこもしてないよ。」
そうそう。おれは大丈夫。

小兄ちゃんは、自分のサッカーバックの中にあった
冷却スプレーをすかさず持ってきた。
救急隊員みたいだ。


どうしよう。
おれ、
大変な事しちゃったみたいだ。
怖くなって、カーテンの陰に隠れてた。
そしてら大兄ちゃんが寄ってきた。
叱られるかと思ったら
「寅、大丈夫か?」

f0337058_7354072.jpg

大兄ちゃんが何を言ってるのかわからなかったから
撫でてくれようとした大兄ちゃんの手に
つい、噛みついてテーブルの下に潜り込んだ。

f0337058_7354076.jpg


それでも大兄ちゃん笑ってた。
恐る恐る近づいてみたら
仲直りの抱っこしてくれたんだ。
でも、おれ、まだちょっと怖くてドキドキしてたよ。

f0337058_7354087.jpg
大兄ちゃんの左腕に
階段のヘリに思いっきりぶつけた跡が
真っ赤に残ってて、すっごく痛そうだった。
ごめんよ、大兄ちゃん。





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-08-26 08:02 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧