中兄16歳、おめでとう!!

9月16日(火) 058.gif


あれは16年前の9月15日21時過ぎ。

「神様もう少しだけ」

というドラマ中に陣痛が・・・。

「ゲゲッ! 最終回前の今回、絶対に見逃せないっ!」

いきなり10分間隔の陣痛。

「ううっ、神様もう少しだけ!!」

冗談言ってる場合ではない。

「ああっ! 金城 武がカッコよすぎて陣痛が進むっ!!」

完全に怪しい出産間近の妊婦。

産院が車で5分という場所にある余裕。

刻々と縮まる陣痛間隔。




なんとかドラマを最後まで観終わり、

「予定日までまだ3週間近くあるから、何にも準備してない(T0T)」

夫に叱られながら荷物をまとめ

一緒に飛び出そうとしたら。

な・なんと、外は猛烈な雨とカミナリ!!

夫は寝ている大兄が心配で家を離れられない。

そこからタクシーを呼び、荷物を抱え、

「行ってくるっ!!」と

豪雨の中、タクシーに飛び乗る出産間近の妊婦。




産院の前につくと運転手さんが

「その様子じゃまだまだだから、家に帰されちゃうんじゃないの?

ちょっと待っててあげるよ。」

こんな会話までしっかりと覚えている出産間近の妊婦。




産院について内診。

「ありゃりゃっ! こりゃ大変!!」

すぐに分娩室へごあんな~い。



あらためて母子手帳を見ると

娩出日時:10年9月16日 午前0時22分

ああ、あの手狭な社宅の玄関先で産んじゃわなくて本当に良かった♡



f0337058_10345229.jpg

精一杯大きな口をあけて目を細めるこの笑顔。

ぷくぷくとお肉がたっぷりついた指たち。

大兄の落としたラムネを自分の口には入れず

大兄に渡してあげる心の広さ。

抱きしめると甘くて柔らかい匂いがした中兄。



f0337058_11080420.jpg

大きくなったその体。

太くなったその声。

覚えた「うっせ~んだよ!」のその言葉。





今でも変わらない、笑顔と指と心の中。

確かめさせてもらえない、柔らかさと匂い。

きっと16年前と一緒だよね。

お誕生日おめでとう!!




♪本日はコメント欄をお休みさせていただきます♪


おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
        にほんブログ村

by a24ma35 | 2014-09-16 11:20 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧