突然のお客さん

9月27日(土) 058.gif



※カマキリの画像ありです。
苦手な方はおやめくださ~い。





f0337058_15160419.jpg

「誰?」





f0337058_15182671.jpg

「きみ、誰?」







f0337058_15165389.jpg

「誰ってば?」










f0337058_15163169.jpg

「ね~っ、どこ行くの?」










f0337058_15170516.jpg

「ママ、見てよ! 早く!!」










f0337058_15162011.jpg

「ほら、緑のゆらゆらしてるやつ!」










f0337058_15155210.jpg

かまきりだよ。

ホント、ゆらゆらしてるね。

きれいな緑色だね。

ほら、前足がカマみたいな形してるでしょ?

カマってわかる? お米の稲を刈る時に使うの。

あの前足でごはんを捕まえて食べるんだよ。





なんて言う会話、ちっちゃかった兄たちと

幾度となく、したもんだなぁ。






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-09-27 15:39 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧