台風です。

10月6日(月) 057.gif台風


こちらは、昨日中には中学・高校の休校が決定していました。

朝から3兄たちが勢ぞろい。

寅は嬉しくて走り回ってます。

大兄は、今日提出締切の宿題が完成しておらず

1日だけ執行猶予をもらったようです。




朝方にはそれほどひどくなかった雨も

段々と大粒になり、勢いを増してきました。


f0337058_10471499.jpg



窓を叩いて流れ落ちる雨粒が、気になるご様子。






f0337058_10472164.jpg

でも、雨音が大きすぎて

ちょっとびっくり。






f0337058_10472872.jpg


「ママ、台風って怖いね。」


うん。ウチと同じ市内に、避難勧告っていうのが出てるんだよ。

がけ崩れがあるかもしれないって。

もしウチにも勧告が出たら、どうしたらいいんだろうね。

寅さんは一緒にいけるのかな?






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-10-06 11:16 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧