寅へ

10月19日(日) 058.gif


f0337058_20212885.jpg


ちょうど1年前の10月19日。

ママは寅のママになったんだね。

あの日あの時間のコンサートのチケットを取らなければ、

コンサートの前にランチをしようと早めに家を出なければ、

絶対に絶対に出逢えなかった命。

きっとこれを、本当の「運命の出逢い」って言うんだ。



ボロ雑巾のような姿で、道端にうずくまっていた命。

今にも消えてしまいそうだった命の灯。

そんな命は、牛乳を湿らせた布にかじりついたね。

ママその時、どんなことがあってもこの子を助けるって決めたんだよ。







f0337058_20211139.jpg


寒かったね。今にも雨が降り出しそうな暗い空の下。

淋しかったね。ホントのママとの別れ。

お腹空いてたね。何日間食べてなかったんだろう。

怖かったね。人間なんて信じてなかったもんね。

近づいたり触られたり声をかけられたり

すごくすごく怖かっただろうね。






f0337058_13212557.jpg


でも、寅はママを信じてくれたね。

「シャーッシャーッ」て怒りながら

ママがあげるご飯を食べてくれたね。

いつもいつも何かに怯えながら、箱の隅っこで丸まってたね。

なのに、呼ぶと必ずバリバリバリって爪とぎの音で返事してくれた。

初めてちっちゃな声で「にゃ・・・」

って鳴いたのは、真冬になってからだったよね。

初めて「ママ」って呼んでもらえたようで、すごくすごく嬉しかったんだ。

ママは寅のすべてが愛おしかったんだよ。







f0337058_06474538.jpg

いつの間にかこんなに大きくなった寅。

わからない事ばかりで、

ちゃんと育てられるか心配ばかりの新米ママだったね。



でも、寅はママの子になるために生まれてきたって信じてるんだよ。

そして、ママは寅のママになるためにいたんだね。

愛してるよ、寅。






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-10-19 06:52 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧