人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!

11月14日(金) 058.gif


寅) 「ママッ! ママッ!!」

ママ) 「なぁに? 朝はお弁当作ったり忙しいから、おジャマなしよ~。」
(キッチンから返事のみ)

寅) 「ママッ! 大変っ!!」

ママ) 「もぉ、なにがぁ?」
(キッチン)

寅) 「毛が生えたカマキリがいる!」

ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!_f0337058_09274263.jpg
ママ) 「そんなのいる訳ないでしょ~。」
(キッチン)

寅) 「耳も生えてる! 足が4つ!!」

ママ) 「カマキリは足6本。虫だから。」
(キッチン)





ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!_f0337058_09273362.jpg
寅) 「おお~っ! しっぽもついてる~っ!!」

ママ) 「やだ~。それじゃネコみたいじゃな~い。」





ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!_f0337058_09280244.jpg
ママ) 「って、それネコ~っ\(◎o◎)/!」





ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!_f0337058_09275375.jpg
ちっちゃな薄茶色の野良子猫がベランダにいました。

私と目が合うと、びゅ~っと逃げていきました。

これからどんどん寒くなるこの時期。

この子はどうやって生きていくのでしょう?

幸いな事に、体はふっくら膨らんでいて

隣の家のお庭やそのまた隣のお庭を、ピョンピョン走り回っていました。

きっと子育て上手なママ猫さんに育てられているのでしょう。




無責任にご飯をベランダに置いたりはできません。

でも、風よけのダンボールを置くぐらいはどうかしら…?

でも、やっぱりやめた方がいいですよね?

この子の一生を面倒見れないなら、

一切、手は出さない方がいいですよね?

猫さんを愛する皆さんなら、どうされますか!?





やっぱり、人間の生活環境の中に猫さん達はいます。

人間の心遣いで守れる命は守りたいものです。

ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-11-14 09:50 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ