人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしおきだべ~

11月15日(土) 058.gif


中兄は、とってもとっても良い子です。

でも、サッカーの部活動から帰ってきたバッグの中身は

いつもいつもリビングにポイッとほっときっぱなし。

1晩バッグの中で熟成させたソックスたちは

そりゃ、殺人兵器並みです。

なのに、いくら言っても洗濯機に持って行きません。

という事で、おしおきしました。







おしおきだべ~_f0337058_11245003.jpg
初日。

学校バッグの中に入れてみました。

「犬、入ってたんだけど!?」

「おしおきだべ~。」



なのに、洗濯機に持って行きません。




おしおきだべ~_f0337058_11245622.jpg
2日目。

「おい、猫入れてんじゃねぇよ! 」

「おしおきだべ~。」




それでも、洗濯機に持って行きません。

このころになると、朝バッグの中を確認するようになります。





おしおきだべ~_f0337058_11250928.jpg
3日目。

制服のズボンのポッケに入れてみました。

「ばかやろっ! ビビったじゃねぇか!!」

「おしおきだべ~。」




それなのに、まだ洗濯機に持って行きません。

バッグの中とポッケを確認して家を出るようになりました。

まだまだ甘いです。




おしおきだべ~_f0337058_11250320.jpg
4日目。

お弁当と一緒に包んでみました。

夕方、無言で投げつけられました。

「おしおきだべ~。」




なのに、まだまだ洗濯機に持って行きません。

という事で本日。

ネズミさんに、サッカーソックスの中に入ってもらいました。

午前中の授業が終わり、お弁当を食べ

グランドでサッカーウエアに着替える時に気づく事でしょう。

母を甘く見てはいけません。

「おしおきだべ~。」


全国の男子高校生諸君、気をつけましょう。






おしおきだべ~_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-11-15 11:49 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ