人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫さん、ぞくぞく登場!?

11月25日(火)  057.gif


3連休、素敵な時間をお過ごしでしたか?

我が家ではこの3連休、ちっちゃな大事件が起こりました!

にゃ・にゃんと!

今まで数年に1回、会うか会わないかだった外猫さんが

我が家のベランダに出没です!


外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_08573160.jpg
寅) 「・・・ママなんかいるにゃ・・・。」

初めて間近に見る大人猫さんに、

寅は全身ぶるぶる震えて凝固してます。







外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_854882.jpg
外猫) 「よっ! 家猫。」

寅) ぶるぶるぶるぶる・・・・







外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_8551622.jpg
寅) 「・・・ママが干しておいてくれたオレのベッドに入っちゃったにゃ・・・。」






外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_8551683.jpg
寅) 「オレのベッドで寛ぐにゃ~っ!」





とその瞬間。

外猫さん立ち上がりました。

外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_08582971.jpg
げげっ! 妻子持ち!?

小柄なサビ猫妻と、以前、庭を走り回っていた薄茶チビ

あの・・・気のせいでしょうか?

奥さん、またお腹大きくない・・・!?

あぁ神様、気のせいでありますように(願)




その後、外猫さん家族は、塀の向こうに消えて行きました。




寅は、今度はいつ来てくれるのかと

何時間も何時間も

ベランダの窓際に座り込んで待っていました。





そして夕方。

外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_856369.jpg
待ちくたびれて寝てしまった寅の後姿を見て、

外猫さん一言。

「お前、野性を失ったな。」






我が家の周りでは、現在大規模な工事が行われています。
6m道路を挟んだ向かい側では、古くなった公務員宿舎の取り壊し工事。
裏手の空き地兼駐車場だった場所は、新築住宅の建築工事。
きっと今までそんな場所でひっそりと命をつないできた外猫さんたちが
居場所を失って、民家の庭に入ってきてしまったのでしょう。
でも、おひさまの当たる暖かなベランダに寝そべる事を許してくれる家ばかりではないでしょう。
縄張りが崩れたのか、このところオス猫同志のケンカ声もよく聞こえます。
どこかのお宅から、ガラッと雨戸を開けて「シーッ!!」と追い払う声も聞こえてきます。
人間の都合で住む場所を失っていく動物たち。
ほんの少しでいいから、動物の命に心を寄せてあげられないものでしょうか。




外猫さん、ぞくぞく登場!?_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-11-25 09:38 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ