おれ、いい子にしてたよ!

12月17日(水) 058.gif

f0337058_08464207.jpg
ママ、おかえり!

おれ、ちゃんといい子にしてたよ。




f0337058_08475064.jpg
洗面台の中になんて入ってないし、




f0337058_10210797.jpg
たたんだお洗濯物にも乗ってない。




f0337058_08482173.jpg
ママがせっかく張ったウォールステッカー、

剥がれそうだったから、直しておいたよ。




f0337058_08501466.jpg
いくら日当たりが良くて気持ち良くても

テーブルには乗っちゃダメっていうから乗ってないよ。


ねっ!? おれってば、いい子だったでしょ?






皆さん、大変ご無沙汰いたしました。
このところ皆さんのブログにも伺えず、また、いただいたコメントにもお返事できず
大変失礼いたしました。

実は(って大したことありませんが)、秋に受けた人間ドッグの結果、
ある部分(ナイショ♡)にポリープが見つかり、
再検査からの手術をし、昨日退院してまいりました。
とは言っても、内視鏡での簡単な手術でしたので
体への負担はほとんどありませんのでご心配なくです。

このブログ、男性読者のいらっしゃらない事を祈って(!?)本日の記事を書きたいと思います。
どこのポリープかという事は、こう見えて花も恥じらうお年頃なので、
皆さんのご想像にお任せいたします。

人間ドッグの検査結果は『〇潜血+』。
2週間ほど前、人生初体験の内視鏡検査を受けました。
体験済みの方は十分ご存知だと思いますが、検査前に2Lの下剤を飲みますのよ。
なんと言っても、これが大変(^^;
ただネットでいろいろ調べると「この前処理を乗り切れば9割方終わったようなもの。」
と言う事だったので、必死の思いで2L飲み切り、体重も3Kgは落ちたであろう状態で検査に臨みました。

がっ! 私にとっては、2Lの下剤なんてお猪口2・3杯のようなものでした。
内視鏡検査の辛いこと、辛いこと!
黙っていようと思っても、勝手に口が「痛い~っ!」と叫びます。
そりやそうです。その道は本来、逆走禁止ゾーンな訳で。
とうとう途中で先生交代。結局1時間以上かかって検査が終了しました。
結果、ポリープ1つ発見。
「普通なら検査途中で取れちゃうんだけど、今日はずいぶんお腹を虐めちゃったし、改めてにしましょ。」
とあっさり言われ、この15日に2度目の2L下剤→内視鏡手術になったのです。

その間に、治ったかと思えばぶり返しの悪質な風邪をひき、体調を整えねばと用心しておりました。
そして15日。
2Lなんて本当にどうってことないですわ。おちゃのこさいさい(*^^*)♪

そして、恐怖の内視鏡。
前回よりも、ずっとずっとお若い男性の先生でした。
もうここまでくると恥ずかしさも皆無なので、検査のご予定のある方、どうぞご心配なくですよ~。
すでに検査で痛みを知っている分、その兆候を感じると全身に力が入ります。
「痛かったら僕の腕が悪いか、患者さんがリラックスできてないかですよ~。」と若先生。

リラックスなんてできるか~いっ!  

と突っ込みたいところですが、何と言っても私はまな板の鯉。
どうぞ、優しくしてください・・・。と祈るばかりです。

がっ!! 「だぁぁぁぁっ! 痛い~~~っ!!!」
と思わず叫ぶほどの激痛に突如襲われました(T0T)
「今季最大の音量ですねぇ。」とモニターを見ながらイジワル若先生。

あのねぇ、あたしゃ3回出産して陣痛もその分味わってるの!
そのあたしが「だぁぁぁぁっ!」って叫ぶくらいなんだから、
どんだけ痛いと思ってんのよっ、ヘタクソッ(-_-メ)


と怒鳴る寸前に、またもや「だぁぁぁぁぁっ!!」
完全に人格崩壊寸前でした。

とは言っても私は鯉。
口をぱくぱくさせながら、1秒でも早く終わる事を祈るばかり。
ポリープにたどり着けば、後はポリープにワイヤーを引っかけて電気で焼き切るだけ。
痛みも何もありません。

まあ、そんなこんなでポリープを切除し退院してきた訳です。
なんと、ポリープを切除した痕には止血のクリップがついてるんですよ。
そのクリップは傷が治ると自然に脱落して、気付かぬうちにサヨナラするらしいです。

なんだか怖い事を書き連ねてしまいましたが、結局のところ、内視鏡検査はとても大切な事だと思います。
このブログを読んでくださっている方々は、まだまだお若い方ばかりだと思いますが、
自分の命と自分の大切な家族を守るために、怖がったり恥ずかしがったりせずに
いざという時は思い切って検査を受けていただきたいと思います。




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-12-17 10:11 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧