春夏秋冬、そして冬

2014年12月31日(水) 058.gif



『冬』
f0337058_8261399.jpg
あれれっ!?
まだタテガミがないよ!?




f0337058_8261364.jpg
中兄の学ランの匂い、だ~い好き♡


まだまだ人の足音に驚いていたね。





『春』
f0337058_8284520.jpg
兄たち部屋の丸窓。

あっ! タテガミ発見!!



f0337058_8335819.jpg
春眠、暁を覚えず・・・




『夏』
f0337058_8335821.jpg
カーテンを揺らす風が気持ちいい窓辺。

もうひっくり返って寝ても、怖いものなしだね。



f0337058_8512447.jpg
真夏なのに暑苦しいねぇ。

ちょっとカットしてみる?




f0337058_8385479.jpg
おおっ! タヌキに変身!!





『秋』
f0337058_8355251.jpg
だんだん寒くなってきたし、

やっぱりパソコンの側はあったかいね。




f0337058_8395673.jpg
でも、大兄の抱っこは好きじゃない。

だって、大兄体温高いんだもん。





そして『冬』
f0337058_8395676.jpg
寅吉にとって、2度目の冬が巡ってきました。

暗い物陰からこっそりとご飯を食べに出て来ては

またこっそりと物陰へと身を隠していた1年前。

この1年で、寅は「人を信じる」ということを知りました。

おなかいっぱいご飯を食べられる事、

暖かな部屋がある事、清潔なトイレがある事、

そして、いつもいつも有り余る愛情を伝えてくれる

暖かく優しい手がたくさんある事。

f0337058_8385426.jpg

寅はこの1年間、家族を見つめてきました。

家族の笑う顔、泣く顔、ケンカする声、励まし合う姿。

家族が幸せな時も、ちょっとだけそうでない時も

ずっとこの瞳で家族を見つめてきました。

この先、私たち家族にはどんな事が待っているのでしょう。

喜びの時もあるでしょう。

悲しみの時もあるでしょう。

そんな時、寅は今と変わらず、きっと私たちを見つめているはずです。

寅の瞳に映るすべてが家族の歴史です。

いつも寅の瞳に家族の笑顔が映りますように。




そして、ブログを通して出逢えた皆さまにとりましても

素敵な1年となりますように!

皆さま、良いお年をお迎えください。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-12-31 09:29 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧