我が家の家訓

1月29日(木) 058.gif


「10時まで寝るわ。10時に起こして。」

「10時に起きてどうすんのよ!?」

「風呂」



そう言って、こたつに潜って0.5秒後、

中兄の寝息が聞こえてきました。

「へっ!? 10時ってあと20分じゃん!?」

「す~す~。」

「ちょっとぉ、寝るならベッド行きなさいよ~!」

「す~す~。」

昨夜21時40分の会話です。



朝5時40分に起きて、夜9時に帰宅。

勉強はどうだか知らないけど、

とにかくサッカー漬けの毎日。

疲れるよね、夜ご飯食べたら眠くなっちゃうよね。

寒かったしお風呂だって入りたいよね。



20分後、起こしに様子を見に行ったら、

兄弟で寝てました(*^^*)

f0337058_10121390.jpg



 「お風呂前の足、こたつに入れるべからず」


  我が家の家訓を律儀に守る2人なのでした~。




f0337058_17094949.jpg







おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2015-01-29 10:39 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧