人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老婆心!?

1月30日(金) 057.gif



寅吉ちゃんへ

今年の予防接種の時期が近付いてきました。

健康診断も兼ねて、病院へいらしてください。

老婆心!?_f0337058_10572154.jpg

「!!」


去年までの私なら

「そぉねそぉね、行かなきゃね!」

と慌てて連れて行ったと思います。

が、この年末年始と体調を崩しまくった一家の司令塔としては、

「ちょ~っと待った~っ!」

という気分なんです。

だって、病院って本当に本当にストレスになる場所。

人間だってあれだけのストレスを感じるのだから、

突然ちっちゃなキャリーに詰め込まれ、

さむ~いお外に連れ出され、

ブンブンエンジンの車に乗せられ、

たどり着いた所は白衣のおじ様の腕の中・・・。

じゃ、それだけで寿命が縮まっちゃいそう((+_+))




大体、予防接種って

完全室内おひとり様のキング寅さんに

必要なんでしょうか?

調べたところ、猫白血病や猫エイズは、

流血するような大ゲンカや

濃厚な接触がなければ感染しないそうです。




では、それを抜いた3種混合接種の病気はどうでしょう?

う~~~む・・・。

家族が外から靴の裏や衣服にくっつけて

家の中に持ち込んでしまうウイルスもあるみたい。

寅さんが、それに感染しちゃう可能性もあるのかぁ。

でも、予防接種って万能なのかな?

副作用は?

なんにもないはずはないよね?

だって、ウイルスを体に入れるんだもんね。

ああ、どうしよう、受けた方がいいのかなぁ?





な~んて悩んでたら

「子ども達の予防接種の時、そんなに悩んでたっけ?」

と夫に言われました。

あら、私も年を取って心配性になったっていう事?

これぞ老婆心!?

老婆心!?_f0337058_10580586.jpg
「お注射もお病気もイヤにゃ~」



皆さんのお宅では、毎年予防接種をされていますか?

猫さん初心者マークの私。

皆さんのお宅ではどうされていらっしゃるか

お話を聞かせていただけると嬉しいです。




老婆心!?_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2015-01-30 12:06 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ