人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで巻き巻き

2月4日(水) 058.gif



寅が我が家の子になってから

2度目の節分。

それまでは毎年、窓を開け放ち

大兄・中兄・小兄と一緒に

「鬼は~外~、福は~内~!」

とやったものです。

が!

窓を開け放すという暴挙はできなくなり、

ついでに、お部屋のお掃除も楽ちん♡

というオマケに惹かれ

関西風の節分となりました。


みんなで巻き巻き_f0337058_09510154.jpg
あま~く煮詰めた、かんぴょうとしいたけ。

白だしとみりんで味付けした厚焼き玉子。

桜色のでんぶは、大人になっても嬉しいものですね。

きゅうりとちくわは、小兄が切ってくれましたよ~。




みんなで巻き巻き_f0337058_09494199.jpg
「小兄ちゃん、指切るにゃよ。」



さあ好きなだけ詰め込んで、好きなだけ食べて!





みんなで巻き巻き_f0337058_09504158.jpg
「じゃ、おれ、ちくわ~。」

こらこら、寅さん。

ちくわ移動。





みんなで巻き巻き_f0337058_09501569.jpg
「ママ、大兄ちゃんが雑巾絞りしてるにゃよ!」





みんなで巻き巻き_f0337058_09502580.jpg
「ちくわだけくれにゃ~」


部活帰りの中兄のおなかは空っぽ。

巻き巻きするのももどかしいらしく、

ほとんどおにぎり状態「恵方握り」でした。

写真を撮る隙もなく、お腹に収まりましたけどね~(^^)



みんなで巻き巻き_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2015-02-04 10:15 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ