人違い

2月23日(月) くもり


f0337058_14383537.jpg
寅さん、寅さん。








f0337058_14385290.jpg
ねぇねぇ、寅さんってば。

聞こえないの?







f0337058_14390889.jpg
あっ、 失礼しました!

欣さんでしたか!!







さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



このところ、中兄の元気がありません。
大体の事情はわかっているのですが。
たぶん部活動の監督とぶつかったのだと思います。
正直言って、母から見てもヤンチャクレな風貌。
頭髪検査に引っかかるのは毎度のお約束。
制服の着こなし、自転車の乗り方、歩き方、座り方、
何を取っても、任侠映画にご出演されている方々のようです。
目上の人に対する態度も悪けりゃ、言葉遣いも悪い。
特に自分の信念を曲げるような相手の言葉には、過剰に反応します。

で、この2週間ほど、試合に使ってもらえないという事なんでしょう。

でもね。
母は、こうやって精一杯大人に反抗してる中兄が、とてもとても可愛いのです。
ちっちゃな頃から、素直にいう事を聞くタイプではない事は母が誰よりも知ってます。
それでも「この子は大丈夫!」って思えるのは、
小さいもの、弱いものに対して、ものすごく優しい心を持っているという事、
そして、人には見えないところで、ものすごく努力している事を知っているからです。

高校1年生の中兄は、その優しい心と努力する姿を人に知られるのが恥ずかしいのでしょう。
母はわかってるつもりです。

ただひとつ。
自分がサッカーを続ける場所はここしかないんだという事に気づいて、
自分にとって何が一番大切なのかを見極めて欲しい。
己の意見を押し通す事が大切なのか、
己の意見を押し殺してでも、この場でサッカーを続ける事が大切なのか。
この試練を乗り越えたら、きっとホントの大人の男に近づけるよ!!
踏ん張れ、中兄!!

by a24ma35 | 2015-02-23 09:05 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧