我が家のパティシエ

3月13日(金) 058.gif


明日はホワイトデー!

f0337058_08255756.jpg
我が家のNO.1モテ男の中兄。

バレンタインデーには

8個の友チョコをもらってきました。

(本命チョコは・・・?)

高く見積もって、お顔は中の中。

身長やっとこさ160センチ。

一見チンピラ風。

なのになのに、チョコ8個というこの奇跡!

しかしこの奇跡、実は毎年なんです。

老若男女、人獣鳥魚虫、種の垣根を越えて

誰とでも何とでもすぐに友達になれる

超人的なコミュニケーション能力。

という事で、手作りスノーボールのお返しです。


f0337058_08252672.jpg
甘い物が苦手なワタクシ。

酒のつまみなら、労を惜しまず作るけど

お菓子作りは××××

そんな母を知ってか知らずか

中兄は作りたいお菓子をネットで調べて、

お小遣いで材料も買いに行き、

私が仕事から帰った時には準備万端でした。

こうなったら手伝わない訳にもいかず、

聞きなれないレシピの単語とにらめっこしながら

なんとか二人で作り上げました!

f0337058_08253738.jpg
ラッピングにスティッチのシールまで貼って

8人分完成!!

いっぱい余ったね♡

と思ったら、残りはどうやらサッカー部員のお腹におさまりそうです。

甘くてサクッとしていて、初めてにしては上出来!



でも、スノーボールなんだから

つぶしちゃいけなかったんだねぇ。

食べた事ないから知らなかったけど。

すまんねぇ。



ハロウィンにはスウィートポテト、

ホワイトデーにはスノーボール、

今週末には仲良しサッカー仲間に

バースデーケーキを焼くと張り切ってます。

パティシエ中兄。

これからは略して

『パティ兄』

と呼ぶことにします。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。

by a24ma35 | 2015-03-13 09:05 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧