I'm Gachako.

3月16日(月) 058.gif


私の本名は、

「あさこ」とか「たかこ」とか「まさこ」

のように、初めの二文字の母音が「a」です。

小っちゃい頃から、得意なのは

木登り、穴掘り、泥んこまみれ。

小学校時代を筑波山のふもとで育った私は、

男の子としか遊ばないヤンチャ娘でした。

ついについたあだ名が

『がちゃこ』




40年経った今、あの頃と何ひとつ変わりません。

f0337058_12103878.jpg
土曜日、家の中で段差から落ちて、

下に放り投げてあった掃除機のホースを踏み

足首を骨折いたしました。

骨折と言っても、伸びた靭帯に引っ張られて

骨が剥がれる剥離骨折。



寅さんだけだよね、心配してくれるのは。

他の♂どもは、ゲラゲラ笑ってんのっ!

膝から上はちょ~元気で口は減らないから、

全然心配してくれないのっ!!

ひどいよね~~~~っ!!!



f0337058_1211694.jpg
こらこら、乗ってはいけません・・・。






f0337058_12103830.jpg
リラックマ、履かせてみました。




ちっちゃな頃から「がちゃこ」ちゃんだった皆さま。

そうそう性格は変わるもんじゃありません。

どうぞお気を付けくださいませ~。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。

by a24ma35 | 2015-03-16 12:28 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧