寅吉劇場 ~イカ燻事件~

3月29日(日) 058.gif


刑事その1) 「こ、これは! 昨晩パパとママが食べ残したイカの燻製じゃないか!」

刑事その2) 「袋に小さな穴が開いてるぞ! 犯人はまだ近くにいるかも知れない!」

刑事その1) 「ただちに職務質問にとりかかります!」




f0337058_15240573.jpg
刑事その1) 「おい、そこのボサボサ寅ネコ。この袋に見覚えはないか?」

ボサ寅) 「しらニャーよ。」

刑事その2) 「よく見て見ろ。袋に牙の痕がついてるんだぞ。」

ボサ寅) 「イカの燻製なんて、しらニャーって言ってるんだよ。」

刑事その1) 「なぜイカの燻製とわかるんだ!?」

ボサ寅) 「・・・」
f0337058_15385473.jpg
刑事その1) 「とぼけた顔してもダメだぞ!」









f0337058_15244115.jpg
刑事その2) 「もう一度よ~く見るんだ!」







f0337058_15222788.jpg
ボサ寅) 「こ、これニャ―ッ!!」

刑事その1) 「自首すれば、おいしいモン〇チをやるぞ。

刑事その2) 「夜中にイカ燻舐めちゃったネコ、手あげて~。」








f0337058_15231223.jpg

ボサ寅) 「は~い!」

刑事その2) 「もう一度聞く。これ舐めちゃったネコ、手あげて~。」







f0337058_15233673.jpg

ボサ寅) 「はいは~い!」

刑事その1・その2) 「ネコ逮捕~!!」





毎晩酔って眠気に負けそうになっても、
寅が食べてはいけない物は
きちんと片づけるように気をつけていました。
なのに何故かしら、昨晩はこんなキケンな物を出しっぱなしにしてしまったようです。
でも!! 私は久しぶりに呑んだ赤ワインにやられて、
早々におこたで爆睡しちゃったの。
だから、最終点検は夫の役目!!
「まったくもぉぉぉ!」と朝からぷんぷんでした。
とりあえず、袋をカジカジしただけだったから良かったけど。
「お前は、野良猫なのか!? 泥棒猫なのか!?
 パパがいつも美味しいご飯をちゃんとあげてるじゃないか!!」
と寅を叱る夫を、つめた~い目で睨んでやりました。
今日からまた、きちんと気をつけます!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。

by a24ma35 | 2015-03-29 16:16 | 寅吉劇場

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧