ぐうたらネコ


3月30日(月) 058.gif


この週末は、桜の花々がほころぶポカポカ陽気。

f0337058_08034550.jpg
あったかすぎる春の日差しをさけて

ネズミと遊んでいたら

どうやら眠くなってしまった模様。






f0337058_08032038.jpg
そぉっと近づいて写真を撮ったら






f0337058_08023858.jpg
片目だけ、お目覚めです。


君には「緊張感」という文字はないのか!!





このポカポカ陽気に誘われて、冬毛も舞い散る今日この頃。
一昨日、ず~っとお昼寝もせず、1階と2階を行ったり来たり。
私の足元にきては、一生懸命「ニャア、ニャア」と何かを訴えます。
「ご飯?」「遊ぼっか?」「お水かな?」
いろいろ手を尽くしましたが、どうもお気に召さないご様子。
「違うよ、違うよ」
というように、私の目を見ながら一生懸命「ニャア、ニャア」
泣きやまない赤ちゃんに手をこまねくように(我が家の3兄もそうでした)
抱っこしたり、ちょっとおやつをあげたり、ネズミを投げてみたり・・・。
そうこうしているうちに夕方になり、突然
「ケコッケコッケコッ」
と毛玉を吐きました!
朝から気持ち悪かったんだ! それをママに必死に伝えようとしてたんだね!
わかってあげられなくてごめんね。
おやつなんかあげてごめんね。ネズミなんか投げてごめんね。
胸が痛みました。
寅と家族になって1年半、まだまだ新米ママです。
毛の抜け替わりの時期は、もっともっと気を付けて見ていてあげなきゃね。
この次の日の「イカ燻製事件」といい、ちょっと気を抜きすぎていたのは
ママの方かもしれません。






さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。

by a24ma35 | 2015-03-30 08:24 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧