大兄へ送る手紙

4月20日(月)


4月19日(日)
大兄19歳のお誕生日でした。
なにかを記さなければと思いつつ、
なかなか言葉にならない思い。





f0337058_10104913.jpg

パパの指を握る小さな小さな手。






f0337058_10103416.jpg

2500gにも満たない、あまりにも頼りない体。


可愛くて可愛くて

抱きしめても抱きしめても抱きしめ足りなかった。


大切で大切で

悩んでも悩んでも悩み足りなかった。





f0337058_10110024.jpg


私をお母さんにしてくれたのに

あなたにとって、私はいいお母さんだったんだろうか?

いつかその答えをきいてみたいな。

でも、ちょっと怖い・・・かな。



あなたは私の宝物第一号。

第二号・第三号と宝物が増えるにつれて、

あなたとの大切な時間がどんどん減ってしまったね。

でもね。本当にあなたを

愛して愛して愛した19年間だったんだよ。









f0337058_943913.jpg


「プレゼントに偏差値が欲しい。」

なんて淋しいことを言うあなたを連れ出して

ホテルのディナーブュッフェへ。




あなたにもいつか、

こんなチャペルでモーニングを着る日がくるのかな!?

じゃあ、予行練習ということで・・・。





f0337058_10373688.jpg


反抗期もとうに過ぎたはずなのに、

横に並んでの撮影はお許しが出ないなんて!

これじゃぁ、

後ろから勝手に写りこんだ

野次馬おばちゃんみたいじゃない。




来年のお誕生日には、一緒にお酒を飲もう!

きっときっと私の人生で一番美味しいお酒になるはず。

その時は、一度きりでいいから肋骨が折れるほど

抱きしめさせてね!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-20 11:03 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧