中兄's キッチン

7月18日(土) 058.gif


いよいよ夏休みが始まります!


思い起こせば、まだまだ兄たちが小さかった頃、


なが~くて、あつ~い夏休みを


どうやって乗り切ろうかと


頭を悩ませていました。


そりゃぁ、♂3匹ですもの。


狭い家の中で一日中顔を突き合わせていれば


ケンカ&涙のオンパレードです。


叱ったりなだめたり、笑ったり怒ったりの繰り返しの40日。


ところが今では・・・





f0337058_7342429.jpg



夏休み前日の夜ご飯、中兄が作ってくれました!


サッカーのアンダーウエアと制服ズボン姿も凛々しく、


クックパッド片手に大奮闘です。


注) 手はゴシゴシ洗わせました!




もこみち真っ青の手さばき。


包丁で切れないお肉は手で引きちぎり、


お醤油のふたは歯でこじあけ、


ごま油に使った計量スプーンはそのままお砂糖の中へ。



いいの! いいの!!


お料理男子、大歓迎(≧▽≦)







f0337058_07371202.jpg



おなかと背中がくっついて今にも死にそうな小兄の間の前に、


豪華な夜ご飯がずら~っと並びました!


もちろん、銘々皿に取り分けまでしてくれます。


注) 普段は自分の目の前に並ぶまで、携帯いじってます(-_-:








f0337058_07374110.jpg


<本日の献立>


・えびの中華風炊き込みご飯
(ごま油の隠し味が最高!)


・お豆腐と油揚げとネギのお味噌汁
(お豆腐を切るときに「この豆腐、気合入ってねーぞ!」と言ってました。
いつか気合の入ってるお豆腐を見せてください。)


・豚ばら肉とピーマンのオイスターソース炒め
(ピーマン克服レシピだそう)


・トマトとバジルとブロッコリースプラウトのサラダ
(ドレッシングも手作り!)



献立もすべて自分で選び、99%自力で作りました。


注) 残り1%は、野菜の切り方指導です(^^)


むっちゃくちゃ、サイコ―ッに美味しい夜ご飯でした!




こうやって、ちょこっとずつちょこっとずつ


私を楽させてくれるようになってきた兄たち。


一緒に泣いて笑ってた夏休みが、少~しだけ懐かしく思えた夜でした。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ



by a24ma35 | 2015-07-18 08:12 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧