とんだ、とばっちり

9月3日(木) 058.gif




f0337058_10054638.jpg


『あいつめ~・・・。』


にらんでおります。

何をにらんでおいでかと言いますと、

キャリーバックです!



「もしかしたらもしかして、子にゃんこちゃんをお迎えするかも!? じゃない!?」


ということで、

二の足を踏んでいた予防接種に強制連行いたしました。



このキャリーバック、麟ちゃんママからの頂き物。

ということは、猫ちゃん用には作られていません!




f0337058_10060010.jpg


上の入口に四つの足をかけて踏ん張るわ、

ファスナーを閉めようとすれば飛び出るわ、

ほらっ、寅さんとの激闘の痕跡がくっきりと!!

夏休みだった夫も病院にくっついてきました。

息子たちの予防接種なんて1回も付き添った事ないくせに(-"-)!!




さて、病院到着。

さあ、こうなると寅さんカブトムシに変身の巻~。

キャリーの中のメッシュにガシッとしがみついて出てきません。

まるで虫かごにつかまって離れないカブトムシさながらです。



しかし、そこは手慣れた看護士さん。

「はいは~い、寅吉ちゃ~ん、もしもししましょうねぇ。」

といとも簡単に抱き上げ、診察台に。

こうなるとまさに借りてきた猫状態。



『おれ、シャーも言いません。もちろん、ひっかいたりもしません。

噛むなんて、とんでもないです。

ですので、なるべくお早めにお願いします。』



とかなり低姿勢な寅吉。

ちくんと1本打たれ、ついでに10本の爪も短くしてもらいました。

もちろん、



『まずは右手ですね。あ、今度は右足ですか。はい、どうぞ。

おれ、いい子にしてますのでお早めにお願いします。』



とかなりの協力体制。



「寅吉ちゃんはいい子ですねぇ。終わりましたよ~。」

と身も心も持ち上げられ、赤いキャリーを目の前にした瞬間、


『あざっしたっ!!』


礼儀正しく自ら率先してキャリーに入りました。




f0337058_1041243.jpg


『子にゃんこなんか来ないじゃにゃいか。とんだとばっちりだぜ。』



いやいや、予防接種できたし、健康チェックもしてもらえたし

良かったんじゃないの?

ママとパパは、やけに丸腰の寅さんが可笑しかったけどね~(*^_^*)





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-03 10:53 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧