なんだそりゃ?

9月7日(月) 057.gif → くもり


去る8月23日。

中兄、佳境の2部リーグ。

あと1勝すれば2部リーグ残留濃厚という大切な一戦。



朝起きていきなり

「くっそだりぃ。」
(正しい日本語:「甚だしく体調が悪いです。」)


ちょっとちょっと、大切な試合の日に

ふざけた事言ってんじゃないわよ!!



「昨日から腹がゆりぃんだよ。」
(正しい日本語:「昨日からお腹を下しております。」

あら~。じゃ、試合休むの?

「んな訳ねぇだろ。」
(正しい日本語:「いいえ、行ってきます。」)


と出ていき、90分間アクセル全開のフル出場。

あの調子なら、大したことなさそうね。


と家に帰ってきたとたん、

ガタガタガタガタガタガタ

震えのとまらない中兄。

熱を計ってみると、なんと39.9℃!!



大慌てで病院を探し連れて行ったのに

二次救急に回され、検査だなんだと大騒ぎ。

原因は不明なものの、ちょっとした夏風邪に

90分間のフルスロットルが加わり熱中症症状か?

という事でした。




f0337058_14063538.jpg



がっ!!


熱はすぐに下がったものの、お腹がどうにも収まりません。

そして再検査。

何度聞いても覚えられない「菌」がお腹にいる模様。

どうやら抗生剤の効かない「耐性菌」らしいです。

今まで抗生剤なんて、ほとんど飲んだことないのに。

なんだか、家で取り扱ってもいいものか

と首をひねりそうな薬を処方されました。



注射器は「ちくっ」とするためのものではなく

生理食塩水を薬に混ぜるために使うもの。

「かな~り苦いから、ガムシロップでうすめてね~。」

と薬剤師さんに言われ、中兄苦笑い。



いちいち珍しい病気にかかる中兄。

皆さんもどうぞお気を付けください。


ってどうやって!?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください(T0T)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-07 14:35 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧