調整は必要!

12月8日(火) くもり


いよいよ来月は、習志野フィル第88回定期演奏会。

8年ぶりにバイオリンを調整に出しました(^^;

弓も2年以上張り替えてないし、

弦だって切れることのないG線・D線は張りっぱなし。

(もしかしてこの2線、10年選手かもしれない・・・)



駒は傾いてるし、魂柱の位置も悪いし。

「貴女ネェ、イチネンイッカイはチョーセーモッテコナキャためヨ~!」

と中国出身の凄腕職人さんに叱られました。






f0337058_953427.jpg


ひゃ~っ! ピッカピカのツッヤツヤ!

ひゃ~っ! こんなに大きな音だったっけ!?

G線の響きがすごいんだけど(@_@)

ひゃ~っ!! 弓毛って、元はこんなに真っ白だったの!?


生まれ変わったバイオリンを手にひゃ~ひゃ~驚いていたら、







f0337058_95653.jpg



「バイオリンのケースって、おれのお尻にジャストフィット♡」



こらこら。

ケースの中が寅毛だらけになるわ。

ついでにしっぽ、はみ出てますよ(-"-)





f0337058_95632.jpg



「じゃ、しまう~。」



そんなとこ調整しなくていいから、そこから出てください。

ママが目を離したとたん、その中で爪研ぐのはバレてるんだから!!




※しばらくの間、コメント欄はお休みさせていただきます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-08 09:37 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧