そして、マドンナが・・・

12月26日(土)



クリスマスの夜。





f0337058_12031701.jpg



寅さんにマドンナが舞い降りました。










f0337058_12031102.jpg



しっぽの長い、可愛らしいマドンナ


『くるみ』のくーちゃんです。


寅吉とくるみが幸せになれますよう


星に祈りました。




あまりにも急なお話だったので
寅吉以上に家族中が浮足立っております。
寅吉はウ~、シャ~といいつつも、そこそこ落ち着いています。
今後、どうやって2匹の距離を近づけていくか。
たくさんの猫ちゃんとお過ごしの方、どうかお知恵をお授けください m(_ _)m




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


Commented by mugichokochan at 2015-12-26 15:07
なんて可愛いマドンナでしょう~~~♪
ふふふ。。。きっと寅さんとうまくやっていける!(^^)!
くーちゃん、よろしくね~(^O^)
Commented by fariotyan at 2015-12-26 15:45
きゃ~~~~~っ!!
きゃわゆいいいいいいい(*^_^*)

ロン毛ちゃんになりそうな雰囲気
くーちゃん^^寅ちゃんよろしくね^^

ゆっく~り、無理に仲良くさせないようにね・・
Commented by box_ricefield at 2015-12-26 16:51
わー、マジですか? マジですか!
おめでとうございます!!
今後が楽しみですね!!
こんなにかわいい子だもの、きっと寅さんも好きになりますよ^^
Commented by もちゅみ at 2015-12-26 16:59 x
あら~~かわいい~^m^
くるみちゃんですか
女の子なんですね
寅吉ちゃんウ~シャーしちゃうよね
寅吉ちゃんも今までひとりっこで可愛がられていたから
猫との付き合い方どうかな?
おふみがひとりっこで可愛がっていたので
さっちゃんきてもやはり仲良くなれてません^_^;
大喧嘩はしないけどそこそこ毎日喧嘩というか
寅吉ちゃんはわからないけど
おふみは嫉妬するので
うちはなんでもおふみからです(ごはんあげるときや新しいもの)
よくしばらくは新しい猫さんを別部屋とかでって今は
言いますよ?!
で、だんだん慣れてきたら先住猫さんと会わせるとか
無理に仲良くさせようとするのはよくないようです
それでも~寅吉ちゃんにストレスないように
早くくるみちゃんと普通に生活出来るといいなー
Commented by a24ma35 at 2015-12-27 10:00
> mugichokochanさま♪
男くさい我が家に、初の娘が誕生しました!
なんとかうまくやってくれたらいいんですが、
どうも「ウーウーシャーシャー」言われっぱなしの寅吉(^^;
「おれはどうしたらいいんだ!?」と聞かれても~。
くーちゃんが、本当の家族なれるよう、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
Commented by a24ma35 at 2015-12-27 10:04
> ちゃおみままさま♪
そうなんです、半長毛さんなんですよ~。
というのも、夫が短毛さんの毛で喘息の発作が出てしまうからなんです。
「そうそう長毛さんで、寅吉のお友達になってくれそうな子なんていないよ。」
なんて話していたら! な・なんと、こんな素敵なマドンナが現れました(≧▽≦)
ゆっくりですね、ゆ~っくり(*^^*)
Commented by a24ma35 at 2015-12-27 10:07
> はこさま♪
マジです、マジです!!
うん、寅はお友達になろうって感じで「グルグル~、クゥン」って言ってるんですが
「シャーッ」と一喝され玉砕(^^;
どの世界も女子の方が強いみたいで。
微妙な距離感の2匹です。
Commented by a24ma35 at 2015-12-27 10:11
> もちゅみさま♪
我が家初の女の子で~す(^^)/
寅は「シャーシャーウーウー」よりも、もっと優しい声をかけてるようですが
くるみのほうが「おじさん、近寄らないで!」って感じなんですよね(^^;
こう見えて、まだ2歳なんですけど~。
でも、少しずつ少しずつ距離は縮まっているように感じます。
Commented by nekobell at 2015-12-27 20:48 x
え?????
寅ちゃん 若い彼女ができちゃったの?
ま・・・ 若い者は若い者同士(≧ω≦。)
相性が悪くなければ 時間が解決するってもんです。
寅ちゃんは大丈夫だろうけど 姫の方が時間がかかるかもですね。
おんにゃは 難しいのよね(^_^;)
早く仲良しになれますように♪
Commented by a24ma35 at 2015-12-28 09:44
> nekobellさま

そうなの。マドンナに認めてもらうためには、もっと男を磨かなきゃダメみたい(^^;
とぉっても可愛い声(って本猫が思ってるだけ)で「くるみちゃ~ん♡」
って呼びかけてるのに
「変〇おじさん、近づかないで!!」って激しく拒否られてるのよ~(T0T)
ちっちゃな頃から他猫さんと無縁の生活だったから、どうやったらお友達になれるかわからないみたい。
もっと優しく近寄ればいいのに、ジャンプしてケージに飛びかかっちゃったり、
しつこ~くケージのそばに張り付いてたり。
そりゃ、嫌われるパターンだわ。
じっくり時間をかけなきゃね。猫も人間も。

by a24ma35 | 2015-12-26 12:26 | まこママのつぶやき | Comments(10)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧