あたちもね!

5月4日(水) 057.gif058.gif



f0337058_10595035.jpg



ちょっと、ママぁ。


寅さんがテレビに出てるぅ。












f0337058_10595115.jpg



あたちも出たい~。











f0337058_1102065.jpg




写真うつりは、あたちの方がいいにゃょ。


ほら、寅さんったら水浴びしてる、ミミズクみたいじゃにゃいのぉ。










f0337058_1102043.jpg



これじゃ、ニャジラだわよ。












f0337058_111039.jpg



あっ、一昔前の若いころの写真使ったにゃ!


ズルイにゃ~!


あたちも出してにゃ~!!





5月2日(月)NHK Eテレ「0655」の『おれ、ねこ』
に出していただきました。
そして、たくさんコメントやメールをいただき、ありがとうございました!

「毎日どんな猫さん、犬さんが出てくるか楽しみにしていらっしゃる方がたくさんいます。
 ネットなどで出演の告知などはしないでください。」

とお達しがあったため、当日の放送まではブログに公表できませんでした。

この「猫のうた」と「犬のうた」。
作詞をした方は、本当に猫や犬を愛している方なんだろうなぁと感じます。
初めて「おれ、ねこ」を聴いたとき、胸に押し寄せる感情と、
ぐぐぐ~っと目に溢れてきたものを堪えるのに必死でした。

人間の言葉を持たない動物たち。
それでも時間を共に過ごす間に、言葉と言葉では成しえることのできない、
心と心の結び目ができあがります。
ちっちゃな体に、広く深くあたたかな感情を詰め込んだ動物たち。
それを理解できないのは、人間の愚かさだと感じます。

『おれ、ねこ』。
改めて寅吉の写真と共に歌詞を口ずさみ、ぐぐぐ~っと奥歯をかみしめた朝でした。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-04 11:25 | くるみのひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧