子猫保護しちゃったんです!

7月18日(月) 058.gif


大事件勃発です!




f0337058_7132748.jpg


「ちょっとちょっと、私より可愛いあの生き物はなんなのよ!?」


くるみさん、そこですか!?


 








数日前から、ご近所の空き家のお庭から


「みゃおっ、みゃおっ」と泣き叫ぶような子猫の声が聞こえていました。


お庭をいろんな角度から覗いても、声の主を見つけることができません。


ご近所の皆さんにみつからないよう、ご飯をまいて数日様子をうかがっていました。


そして3日目の夜10時。ようやく私の足元に出てきてくれたのです!


もう何も考えずに、とっ捕まえて家へ走って帰りました。


全身から生ごみが腐ったような、ひどい臭いがしました。


シャンプーを買いに走り、洗面台のお風呂に入れました。


お湯が真っ黒にそまりました。


こんなにちっちゃな体で、どれほど過酷な数日を送ってきたのでしょう。


自分の足で生ごみを漁って生きてきたのでしょうか。


次の日、病院へ連れて行き、1か月すぎくらいの女の子と判明しました。


さて・・・。今後、どうしたものか・・・。





f0337058_7132736.jpg


だって2匹がタッグを組んで、私のコトにらむんですもの~(T0T)









寅吉、くるみ、そして、皆さまのお宅の猫ちゃんたちのように


幸せな猫になれるよう応援してやってください!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-07-18 07:37 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧