保護したのは、こんなに可愛い子猫です

7月20日(水) 058.gif



大泣きしていた子猫を保護して5日目。


体重も367グラムから、30グラムほど増えました。



f0337058_9383342.jpg









とっても人に慣れていて、人の姿が見えれば「にゃおっ、にゃおっ」


人の姿が見えなくなっても「にゃおっ、にゃおっ」


ケージから狭い玄関スペースに出してあげると、


ひたすら走り回ったり、ひざによじ登ったり、人の手と格闘したり。


時には顔の近くまでよじ登って、鼻をなめてくれたりもします。







f0337058_9383313.jpg


あっ! くるみと初ツーショット(笑)!!


ケージから出して、寅吉とくるみに直に会わせるのは、


生後3か月以降のウィルス検査をしてからと獣医さんに言われています。


ただ。この暑さに向かう中、クーラーもない玄関スペースに置いてはおけません。


かと言って、玄関を開けっぱなしにしておくわけにもいきません。


いえいえ、暑さ対策はお金をかければなんとかなるかもしれませんが、


それ以上に、あと1か月もこの狭いスペースに置いておくのが可哀想でしかたないのです。


だって、人と暮らすのが大好きな子なんですもの。


やはり1日でも早く、可愛い盛りのこの子を愛してくださる方の元へ


お譲りした方がいいのかと、心が揺れ動きます。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by kazutanumi at 2016-07-20 10:11
おはようございます。
元気で可愛い子ですね。
こんなに人になれてて可愛いと揺れるお気持ちよく分かります。
確かに可愛そうですが、万一のことを考えると、
トラちゃんとくるみちゃんとは隔離してね。
1ヶ月の辛抱です。
まこママさんガンバレ^^

Commented by nekobell at 2016-07-20 11:20 x
黒猫さんらしく すっかり甘えん坊になって〜♪
うんPと耳ダニとかパルボとかの検査はしたのかな?
参考のために保護活動してる知り合いの書いた記事↓
https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=3721
狭さは大丈夫だと思うよ。
暑さ対策はとにかくお水が飲めるようにしとくのと いらないフライパンや鍋でもヒンヤリ効果がある。
ジェルとかは 子猫は噛んだりする可能性があるから 身近なもので もしくは安価な100均で代用してみて♪
防犯で無理なら仕方ないけど 風が少しでも通ればいいんだけどねー。
陽がさんさんと当たっちゃう窓には 遮光カーテンがいいんだけど 車の窓に使う日よけとかでもないよりいいと思う。
それから なるべくオモチャで遊んであげてね〜♪
噛み癖がついちゃう子もいるからね(^◇^;)
Commented by box_ricefield at 2016-07-20 12:50
ああ、本当にかわいい黒にゃん。
くるみちゃんも黒にゃんが気になってるのね。
でもお顔が優しいから、今の状況に慣れてきたのかなー。
Commented by liebekatzen at 2016-07-20 14:51
おはようございます!
無邪気に転がっている子猫ちゃん、かわいいなぁ。
できることなら、まこママさんにおうちで幸せに暮らして欲しいけれど…寅ちゃんとくるみちゃんとの相性もあるだろうしねぇ。
これはこの子猫ちゃんの運に任せるしかないのかにゃ?
一日でも早くいい家族に出会えますように☆
Commented by もちゅみ at 2016-07-20 15:26 x
動画めちゃくちゃ可愛かった~(*^_^*)
人なつっこいんですね~
そっか、これから真夏ですもんね
3か月後のにウィルス検査とかなんですね
となると先住猫さんがいるお宅だとなかなか
ハードルがあるのかな
これから子猫ちゃんもどんどん元気に大きくなって
行動範囲も広くなりそうですもんねー
どこか一部屋あるといいんですがなかなかそれもなん
ですよね~
うちになら絶対無理だもん全部屋2匹の縄張りで
ちょっと閉まってると大騒ぎ^_^;
Commented by shing_k at 2016-07-20 23:55
確かに先住猫が居ない里親さんが見つかればベストですが、まだウィルス検査の結果が出ない段階だということを納得したうえで引き取ってくれる人となると、厳しい条件になるのかなあ。

寅吉くん&くるみちゃんは予防注射ができるわけだから、もしチビちゃんがウィルスを持っていたとしても大丈夫、ってわけにはいかないのでしょうか? 獣医さんが言ってる「できるなら」ってどんな意味なんでしょうね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-22 01:11
まこママさん、22日になりますが初めて知りまして…(18日からスマホが無くてブログ廻りが出来ませんで(>_<))コメントのレスは不要です~

大変でしたね!でもガンバっておられますネ!
私も最近、妹保護のるりちょんを見てますので
まこママさんの心境たるや、お察しいたします
仔猫ちゃんは、目力の強い元気なお仔のようで、とにかく良かった…
まこママさんのお手と出逢えて、先ずは神さまに感謝です~
このご縁が 一番良い方向へ自然と流れていきますよう、お祈りしてます
(まこママさんも、お身体にご無理がありませんよう、リラックスできる時間も どうかとって下さいネ)
Commented by チャチャママ at 2016-07-22 06:53 x
おはようございます

優しいまこままさん、頑張れ
Commented at 2016-07-22 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-22 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-23 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by a24ma35 | 2016-07-20 09:53 | まこママのつぶやき | Comments(11)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧