そして保護した子猫、17日目

8月1日(月) 058.gif


いやいやいやいやいや、参りました。




f0337058_09222017.jpg


「眠くなんかないにゃよ!」






先週の日曜日の夜中に、突然の寒気とイヤな感じ・・・。


翌朝起きてみたら、38度のお熱でした(´Д`;


市販の解熱剤を飲み、だましだまし仕事には行っていたものの、







f0337058_09223777.jpg



「だって、まだ遊ぶんだもんっ!」





薬を飲んで5時間後には、きちんと38度熱が出る律義な身体。


水曜日の夜仕事から帰ったら、39度でした(T0T)








f0337058_09230360.jpg



「眠くなんかにゃいって!!」






久々の39度越え。大人の身体には厳しすぎです。


起き上がろうにも、自分の意志ではもうどうにもならない。


うつらうつらと眠っては目が覚め、


何曜日の何時なのか、朝なのか昼なのか夜なのかもわからない状況。










f0337058_09225766.jpg



「もっといっぱい遊ぶんだからっ!!」





気づけば金曜日の夜になっていました(//▽//)


♀2匹、♂5匹、無事生きてましたよ~。


洗濯物もキッチンも、それなりに片付いておりました。









f0337058_09231505.jpg


「ち~っとも、眠くなんかにゃいの!!」



子猫を気にかけてくださっている皆様。


こんな調子でしたので、本当に申し訳ありませんでした。


いまだ玄関生活を送っている子猫です。


名前は・・・まだありません。


そのお話は、また今度。






~おまけ~

火曜日。出勤前にベッドで倒れていた私に、
大兄が作ってくれた担担うどん。
お肉、お野菜、ごま油で熱もすっ飛んじゃうと思ったんだけどなぁ。
すっごく美味しかったよ、大兄ありがと~。

f0337058_952265.jpg




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



Commented by kazutanumi at 2016-08-01 10:14
だ、大丈夫ですか?
38度超えって仕事いっちゃダメですよ。大事にしてください。
坦々うどん美味しそうです。
お兄ちゃんポイント高いな!
優しいお子さんですね。
子猫ちゃん可愛い子になってますね。次のレポートお待ちしてます。
Commented by nekobell at 2016-08-01 12:41 x
ママさん 驚かすの好きねー( ̄◇ ̄;)
大人の高熱は辛いですよね。
子供も辛いだろうけど パワーダダ漏れの大人は
体がついてこないのよん(ー ー;)
夏風邪は治りにくいですからね!
無理せず きちんと治さなくちゃダメですよ!
大兄ちゃんの愛のこもった 素敵担々麺…
惚れてまうやろd( ̄  ̄)
ママさん家の男子は優しくて頼りになるよねー!
お大事にねー( ̄▽ ̄)
Commented by shing_k at 2016-08-01 13:00
それじゃあ、一週間近く高熱と戦っていたんですね。
お疲れさまー。お大事に。

返事なんか気にしないで、ゆっくり休んでね。
皆さんもそう思っていますよ、きっと。
Commented by fariotyan at 2016-08-01 14:41
夏風邪なのかな?無理しないでくださいね^

大兄ちゃんの優しいこと^^^
嬉しかったですね~
美味しそうだし愛情たっぷりですね❤

子猫ちゃんの可愛い事^^^
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-01 15:27
え~~~!!
子猫の事でお忙しくされていると思い込んでいました
この暑い時期の高熱、本当に大変でしたねえ

夏風邪?はこじらせるとしつこいですよ
完治するまで、無理なさらないでくださいね

コメントのお返事とかは不要ですよ~
まずは、元通りのお身体になりますように。
お大事にね。
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 18:15
子猫ちゃんはその後どうしてるのかなぁ?と思っていたら、
まこママさんが夏風邪になっていたなんて…
本当にお気の毒です。
無理をしないで、たまにはゆっくり休んでくださいね~☆
早く元気にな~れ☆☆☆
Commented by もちゅみ at 2016-08-01 18:46 x
38度、39度と大変でしたね
今はもう少しいいのかな
お仕事やチビ猫ちゃんやらで忙しく
疲れもたまってしまったかな~
休める時はゆっくり休んでお体気をつけて
過ごしてください
可愛いわ~チビ猫ちゃん^m^
甘えん坊でしょうがないような感じですね
今甘えたい頃ですもんねー
大兄さんの坦坦うどんおいしそう
うれしいですね~こういう優しさ
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-01 20:56
まこママさん、更新がなかったので少~しだけ心配しておりましたが、そういう訳でしたか~(^^;
気疲れもございましたかネ?…なにしろ仔猫保護は大変ですもの…
もうだいぶんよろしいのでしょうか 高熱の後ですし、まだまだ身体には厳しい時期ですから、どうか大事になさって下さいネ(*^^*)

仔猫ちゃんも元気そう!本当に幸せにゃんこの仲間入りしてるお顔になりましたねぇ♪
大丈夫大丈夫!この仔には、きっと良い方向がありますよ~♪引き続きエールを送らせて頂きます!
Commented by box_ricefield at 2016-08-01 21:43
それはそれはたいへんでしたね。
でも大兄さんの優しさにいっぱい触れられてちょっと良い感じ?
クロにゃんはかわいいなあ。もうすっかり安心しきってますね。
手放せなくなっちゃいますよー。
足の引っ掻き傷の犯人は誰かなー(笑)
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:00
> かずたんさま♪

いや~、ホントに今回は参りましたぁ。
そうなんですよね、静かに寝ていればもっと早く治ったものの、
薬をのむとす~っと熱がサガって、それなりに動けるようになってしまったので。
若くない体にムチ打ってしまいました。

それでも、猫たちが心配で、猫ごはんとお水とトイレだけは
意識朦朧としながらお世話していました。
それが余計だって夫に叱られましたが(^^;
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:12
> nekobellさま♪

私くらいの年になると、熱を出すエネルギーさえなく、
風邪をひいても大抵、咳と鼻水、のどの痛みくらいなのよね。
なのに、今回はやられましたわ~。
1週間以上たってるのに、いまだスッキリと治りきらないの(@_@;)

うんうん、確かに愛情いっぱいお野菜いっぱいの坦々うどんだった!
ついでに、キッチンもいろんな物が山盛りいっぱいになってたけど~。
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:16
> shing_kさま♪

ありがとうございます(*^^*)
久しぶりの高熱に、身も心もやられました~。
こう考えると子供って強いですよねぇ。
8度9度あっても、元気だったりしますもの。
私なんか、枕から頭が上げられないってこ~ゆ~コトなのねっていう感じでした。
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:19
> ちゃおみままさま♪

夏風邪は治りにくいって聞きますが、本当にそうです(T0T)
この夏風邪、大兄から回ってきたもんなんですよ!
まったくおんなじ症状で、大兄は1週間前にダウンしていました。
だから、きっと辛さもわかってたんでしょうねぇ。
珍しく素直に優しかったです(^^;
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:23
> マミーさま♪

ありがとうございます(*^^*)
子猫は子猫で元気に遊んでおりま~す。
でも、気になっちゃうんですよね。
ちょっとお腹が緩くなっちゃっていたので、おしりは大丈夫かな?
ちゃんと拭いてくれたかな?
ご飯はちゃんと取り替えてもらえたかな?
寅吉とくるみのトイレはキレイかな? とか・・・。
ダメですねぇ、こうやって夫と息子をダメ♂にしちゃうバカ母です(^^;
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:25
> liebekatzenさま♪

スイスから励ましのお言葉ありがとうございます!
はい、残すは喉の症状だけとなりました。
今週初めから、仕事にも完全復帰できました。
それでも大きな声出すと、げほげほっとなってしまいますが。

子猫は、すっかり落ち着いて良い子になりましたよ~(*^^*)
早くリビングデビューしたくて、いつも仕切りのドアのところでびょんぴょんしてます。
寅吉とくるみとうまく過ごせるようになるといいなぁ!
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:34
> もちゅみさま♪

いろいろと貴重なアドバイス、どうもありがとう!
ずいぶん体も軽くなってきた感じです。
夏休みという事もあって、食事の支度が大変だけれども
それでも、人間も猫も元気でいるっていうことが幸せだなって
痛感した1週間でした。

チビ猫は、我が家初の自分から抱っこ猫になりそうです(*^^*)
あ、でもまだどうしてあげていいのか決め切れていないの!
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:38
> りんりんさま♪

はい、そういう訳でした(*^^*)
あんなにちっちゃくても、仔猫って存在感1000%なんですよね~。
寝ていても「ど~してるかな? 鳴いてないかな? かまってもらってるかな?」
そんなことばっかり考えちゃって・・・。

そうですよね、きっと良い方向がありますよね!
家族全員のいろんな気持ちを考えると、すんなり我が家にお迎えできない感じなのです。
それはとても理解できるし、優しさのあらわれなので
大切に時間をかけて決めてあげたいなって考えてます。
Commented by a24ma35 at 2016-08-03 09:43
> はこさま♪

この子ね、クロ猫ちゃんじゃなかったのよ!
よくよく見ると、縦にトラ模様が入ってるの! びっくり!!
なんていう柄の猫ちゃんなんだろう?
はこさん宅のように、艶々黒猫ちゃんにはならなそうよ(^^;

はいはい、犯にゃんは、ちっちゃな黒トラ模様のやんちゃ娘です。
こう見えて、私の足は木じゃないっていうの!
Commented by kirankirasora at 2016-08-03 13:18
こんにちは☆
すっ…すごい高熱じゃないですか(;´д`)!
夏の疲れがピークだったのでしょうか…
毎日すべてに一生懸命の寅ちゃん&くるみちゃんママだから…。
子猫ちゃんとっても可愛い♡
保護してくださってありがとうございます。
個人的には寅ちゃんファミリーにこのままお迎えしてほしいなぁ。
小さな家族が増えるという事は決して簡単な事じゃないのだろうけれど…
愛情にあふれる寅ちゃんファミリーでたっぷりの愛を経験してほしいです。
そして大兄のおうどんも個人的に作って頂きたいで~す(σ*´∀`)w
Commented by チャチャママ at 2016-08-10 20:52 x
こんばんは
ご無沙汰してました
私も何だかそれなりに忙しい日々を過ごしていました
まこままさん、お身体の方は大丈夫でしょうか?
お忙しいでしょうけれど、ご自愛して下さいね
そして・・・
可愛い~保護猫ちゃん
幸せになることを祈っています

コメントのお返事は気にしないで下さいね
Commented by a24ma35 at 2016-08-12 09:24
> kirankirasoraさま♪

おはようございます(^^)/
お返事が遅れてしまってごめんなさい!

kiranママさんのお宅のルイちゃんと同じように、幸せにゃんこになれるか本当に心配でした。
でも、私が保護しなくて誰がする! と、後先考えずに保護しちゃったんですよ(*^^*)
保護すれば、あとはどうにかなるって信じて。
おかげで、精神的にも肉体的にも疲れ果てて、強力な夏風邪をひいてしまいました。
年には勝てませんわ~。

ケージを脱出して、窓辺でお腹を出してひっくり返って寝ている姿を見ると、出会えて良かったなぁってしみじみ思います。
ルイちゃん目指して、頑張りま~す(^0^)
Commented by a24ma35 at 2016-08-12 09:55
> チャチャママさま♪

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませm(_ _)m

仔猫に応援メッセージをありがとうござます!
ウィルス検査も無事終了し、リビングデビューも果たし、寅吉とくるみが使っている猫スペースもぜ~んぶ使わせてもらっちゃいました(^^)
寅吉もくるみもかなり手加減してくれていますが、なんといっても大きさの差がありすぎて、ちょっと怖い感じもします。
時々「きゅ~っ」と悲鳴が聞こえますが、それでもケガをするわけでもなく、すぐにまた近寄っていきます。

猫さんたちを信じて、家族になれることを祈っています。
by a24ma35 | 2016-08-01 10:00 | まこママのつぶやき | Comments(22)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧