保護子猫、ウィルス検査結果

8月10日(水) 058.gif


ご心配いただきました子猫のウィルス検査。


猫エイズ、猫白血病とも陰性でした!


これで、家族に迎え入れることのできる第一関門突破と、


安堵の気持ちで足腰がへろへろになりました。






f0337058_22203338.jpg




初日はリビングケージデビューだけと思っていたのに、


寅吉、追いかけまわされて、













f0337058_22194260.jpg


揃ってお手上げポーズです。










f0337058_22212340.jpg


くるみにもしつこく、しつこくからみます。












くるみはからまれすぎて、抵抗する元気もありません。


ご自慢のしっぽは、子猫のオモチャと化しています。









f0337058_22204837.jpg


おしっこだって、うんちだって、


寅吉とくるみのトイレで済ませちゃいました(//▽//)









f0337058_22205468.jpg




この子には怖いもんなんて、なんにもないんです!


たった1人っきり泣いてたあの日を思えば。


あとはこの子だけの名前がもらえるよう、祈るだけです。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by もちゅみ at 2016-08-10 22:44 x
検査がどうなったかなーと気になっていました
2つの検査は陰性で
これで2ニャンのいるお部屋のほうへも~
よかったです
黒猫の子猫ちゃん甘えん坊で1ニャンでいさせるのが
まこママさんも気になってしょうがなかったから
これからは2ニャンと一緒にいれて
黒猫ちゃんもさみしくて鳴くとかなさそうですよね
これから元気にいっぱい食べて大きくなってね
寅吉ちゃんとこんな風に遊んで
くるみちゃんにはこうやってかまってもらって
もう楽しくてうれしくてしょうがないね~^m^
Commented by shing_k at 2016-08-10 23:21
良かったですね!!!
きっとみんな仲良くなれますよ。
これからが楽しみです!
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:58
おめでとう!子猫ちゃん!!
よかった~~♪本当によかった~~♪♪
動画を見る限り、もうすっかり家族に馴染んでいるから心配はなさそうだにゃ。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-08-11 06:31
くるみちゃん しっぽ使いが上手(*^^*)
寅吉君は 鬼ごっこで逃げる役?!
賑やかになりましたね♪
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 09:59
> もちゅみさま♪

早々のコメント、ありがとうございました!
はい、結果が出るまではドキドキで、待合室でも肩に力が入ってしまいました。
でも、本当に良かったです!
もしどちらかのウィルスに感染していたら、この子だけを大切に可愛がってくださる方か
同じ状態のお友達のいるご家庭にお願いをしなくてはならないと思っていましたので。

とにかく人の姿がそばにないと、にゃあにゃあ泣き叫ぶ子で、そばに行くと全身でじゃれついてくる子なので、
本当にひとりで玄関スペースに置いておくのは辛かったです。
リビングデビューしたら、半日もたたないうちに完全に慣れてしまったようです。
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 10:03
> shing_kさま♪

ありがとうございます!
shing_kさんのありがたいお申し出があったおかげで、気持ちが救われておりました。
4週間弱、完全に隔離しながらも、お互いの様子を知ることができていたのが良かったせいか、
寅吉もくるみも、受け入れ態勢は整っていたようです。
ちびは、寅吉とくるみとからむのが嬉しくて仕方ない様子で、ぴょこぴょこず~っと後を追いかけています。

あとは・・・。今日合宿から帰る中兄の気持ちひとつです。
ここが難関・・・。
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 10:07
> liebekatzenさま♪

ありがとうございます(^^)/
かなりぐいぐいと、寅吉&くるみにからみに行っています(笑)
しっぽやおしりに触られるのが弱い寅吉は、「きゃ~っ!」という感じで逃げ回ってますよ~(爆笑)
それでも懲りないちびネコ。
ぺしぺしと猫パンチをもらいながらも、またからみに行ってます。
今まで狭いスペースで我慢していたのが爆発したようです。
とととととと~っと足音を立てて走り回っていますよ(*^^*)
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 10:12
> 7saikaranocherryさま♪

はい、とってもにぎやかです!
くるみの長~くて、ふっさふさのしっぽは、そりゃもう高級全自動猫じゃらしですわ!
今までは、だら~っと垂らして寝ていましたが、今日はしっかりとおしりの下に隠して寝ているくるみです。
だって「みつけた~っ♡」っていう感じで、しっぽに飛びついちゃうんですもの!
おちおち寝てなんかいられません(^^;
寅吉のしっぽくらいの大きさしかないのに、ずいぶんとお生なちびネコです!
寅吉は完全に逃げる方で~す(^^;ゝ
Commented by nekobell at 2016-08-11 11:55 x
隔離期間が 寅ちゃんたちにとって いい効果がでましたね♪
先住猫との合流は これが一番大切な時間なんです。
普通は可愛さあまって 時間を短縮しちゃうことが多いけど 心の準備期間があって スタンバイできてから会う事で お互いの存在を知ることができるものね。
寅ちゃんがくるみちゃんを優しく迎えてくれた。
くるみちゃんも 寅さんの優しさを学んで ちゃんと優しく迎えられてますね♪
あとは 優しい優しい お兄ちゃんの気持ちですね。
Commented by box_ricefield at 2016-08-11 13:34
リビングデビュー出来てよかったですね!!
クロにゃん、寅さんとくるみちゃんと一緒にいられるのが、
嬉しくて嬉しくてしょうがない感じですね。
寅さんもくるみちゃんも優しく接しているし。
特にくるみちゃんは母性が出てきたのかしら? 微笑ましいです^^
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 21:08
> nekobellさま♪

家族中の愛情をちっちゃい体いっぱいに受けとめて、この子の命は消えることなく、今に至っています。
「検査を受けるまでは」という人間の勝手な思いが、思いがけず寅吉とくるみの気持ちを安定させる期間になるとは。
走り回りたい月齢の子猫がその本能を閉じ込めた分だけ暴れまわるのを、寅吉とくるみが受け止めてくれているような状態です。

あとは、人間が知恵を絞ってこの子たちの幸せを最優先に祈った毎日が過ごせるように、どうぞ力を貸してください。
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 21:13
> はこさま♪

どれだけ、寅吉とくるみとのふれあいを願っていたのでしょう。
この子が怖い気持ちを封じ込めても、寅吉やくるみに近づいていく姿を見ると、
ドア一枚を隔てて、同じ空間にいたいと願っていた気持ちが伝わってきます。

ガブガブとくいつかれでも、全身をなめてくれるくるみ。
しつこく追いまわされても、一緒に寝てくれる寅吉。
私には、入り込む余地のない関係を感じます。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-12 01:19
まこママさん、おつかれさまです!(*^^*)
仔猫ちゃん、とにかく一安心ですね
それにしても、やはり仔猫♪こわいもの知らずと言うか…ウチの王さまも同じタイプな感じでしたが(^^; こういうキャラの仔は、くるみちゃんのように穏やかな おうような仔がとても相性いいと思います。仔猫の方も、やりすぎて怒られたりパンチされたりして、加減を段々覚えていくと言うか…
ウチの妹宅の るりちょん♪は今のところひとりっ仔ですが、現在 ヤンチャの限りを尽くしてるそうです(^^;

仔猫ちゃんが、しあわせにゃんこの仲間入り 初めの一歩♪となりますように!o(^o^)o
引き続き応援しております!
Commented by a24ma35 at 2016-08-12 09:13
> りんりんさま♪

いつも応援ありがとうございます!
本当に屈託のない子猫です。
本能のままに生きている姿を見ていると、3日間大声で泣きわめいていたのも、生きるために必死だったんだと胸がつまります。
見つけてあげられてよかった。私を信じて出てきてくれてよかった。
と心底思います。

寅吉とくるみは少々迷惑顔ですが、猫パンチや猫キックをお見舞いしながらも、
側にいることを許してくれているようです。
人間は動物を見習わなくてはならないですね!
Commented by fariotyan at 2016-08-12 13:26
こんにちは♪
良かったです!!

お兄ちゃんの優しさが伝わってきます
隔離期間大変でしたでしょうが
これも、愛情ですものね^

長毛の猫ちゃんは穏やかだから
いい関係がうまれましたね~
くるみちゃん母性と寅ちゃん父性愛
それになんといってもまこママさん
一家の優しい愛情に育まれて
幸せいっぱいの子猫ちゃん
成長が楽しみですね❤
Commented by kazutanumi at 2016-08-12 15:18
猫エイズ、猫白血病とも陰性でほんとよかったです。
家猫としての初めの一歩ですからね~。良かったぁ。
隔離期間辛かったでしょうが、
くるみちゃんと寅ちゃんの気持ちの準備期間になって、
いい感じに受け入れてくれてますね。
動画を拝見して、思わず微笑んでしまいました。
寅ちゃんタジタジ、くるみちゃんしっぽで上手♪
どんな形にせよ、この子猫ちゃん幸せになれますように。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-12 22:12
検査の結果陰性で良かったですね
寅吉くんとくるみちゃんもちびちゃんをしっかり受け入れてくれているような感じ。見ていて微笑ましいです。
ちびちゃんは2ニャンからこうして色々と社会勉強をするのですね。
ちびちゃん幸せです。
Commented by kirankirasora at 2016-08-13 21:55
こんばんは☆
検査結果良かった~(´ω`)
安心しました。
子猫ちゃん猫見知りゼロですね~!
寅ちゃん&くるみちゃんもとっても優しいなぁ。
良いお兄ちゃんお姉ちゃんしてますね♪
お手上げポーズ…可愛い(*´ー`*)♡
寅ちゃん&くるみちゃんと子猫ちゃんがふれあっている姿がほほえましいです。
子猫ちゃんにピッタリの素敵なお名前が決まると良いですね♪
Commented by a24ma35 at 2016-08-14 07:55
> ちゃおみままさま♪

おはようございます。
お返事遅くなってすみません!

はい、寅吉とくるみの優しさと、猫3匹を思う家族みんなの気持ちに触れた1か月でした。
長毛の猫さんは、穏やかなんですね。
女の子同士は難しいよと知り合いに言われていたので、くるみとの関係を心配していました。
でも、ふたを開けてみたら、くるみの寛容な気持ちに救われました。
寅吉も絶対に苛めたりはしなのですが、なんといっても体重は7倍8倍(^^;
踏んづけたら潰れちゃうからね~。とひやひやでした。
それでも、お互いにケガをさせないようにするんですね。
猫さんたちの賢さに感動です。
Commented by a24ma35 at 2016-08-14 08:04
> かずたんさま♪

おはようございます。
コメントありがとうございます!

多頭飼いすること、外猫を保護する事の難しさを知りました。
出元のはっきりしているペットショップの子や家猫さんが生んだ子だったら、病気の心配はないですし、他の猫にも慣れていると思います。
でもウチの3匹はみ~んな野良さん出身なので、いろいろと気を遣います。

それでも、この子をうまく受け入れてくれた寅吉とくるみに、心から感謝しています(*^^*)
Commented by a24ma35 at 2016-08-14 08:13
> まみーさま♪

コメント、ありがとうございます!
そうですねぇ、日々勉強のようです(*^^*)
遊びたいけど、寅吉ゃくるみが寝ている時にしっぽにジャレると叱られるとか、
トイレに入っている時はジャマしちゃいけないとか、ちゃんと学習している様子です。
それでも、遊びたい気持ちが上回ってしまって、ぺちぺちかぷかぷされていますが(^^;

3匹から目が離せなくて、夏休み返上で子育てしている感じですが、数年前の息子たちと過ごした夏休みを思い出しながら過ごしています。
Commented by a24ma35 at 2016-08-14 08:14
> kirankirasoraさま♪

ありがとうございます!
我が家は猫さんオンリーですが、kiranママさんのお宅のようにいろんな種類の動物さんがいると、
それこそたくさん気を配らなければならないでしょう。
それなのに、お互いを受け入れて上手に暮らせているなんて、本当にkiranママさんの愛情が充分に伝わっているということですよね。
私も寅吉とくるみ、そしてこの子がなんの心配もなく安心して暮らしていけるように頑張りたいと思います!
by a24ma35 | 2016-08-10 22:34 | まこママのつぶやき | Comments(22)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧