4日間

9月6日(火) 058.gif




f0337058_09295202.jpg



うに、家猫になって1か月と3週間。


未だ、自分自身の愚かさや意気地なさを


うにに謝る日々です。









f0337058_09341404.jpg



空き家の庭先から、うにの叫ぶような鳴き声を聞いたのが水曜日。


気になりつつも、聞こえなかったフリをしようとした自分がいました。


「隣の家の庭におばさんがいるから、そこの家の子猫かな?」


「聞いてみるったって、まったく知らないおばさんだし。」


「近所に子猫の保護にウルサイ住人がいると思われてもね。」


「白昼堂々、空き家の庭を覗いてる不審者がいるって思われたらどうしよう。」




うには捕まるその瞬間まで、泣き叫んでいました。





f0337058_09294260.jpg


そんなバカな理由で、土曜日の夜に保護するまでの4日間を


たったひとりっきりで過ごさせたこと、


声が枯れるまで叫び続けさせたこと、


その間、きっと生ゴミを漁っていたのではないかということ、


考えれば考えるほど心が痛いです。
















f0337058_1012281.jpg



生きていてくれて良かった。


出てきてくれて良かった。


捕まえさせてくれて良かった。


そんな思いと共に、この4日間のうにの気持ちを思うと、


胸が詰まるのです。


抱きしめて、頬ずりして、うにの匂いを胸いっぱいに吸い込んで、


「ごめんね。」って謝っても、胸の痛みは消えません。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-06 10:11 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧