君の名は

9月12日(月) くもり




f0337058_09423513.jpg



テレビの上に乗っかって、絶妙なタイミングで


チャンネルを変える君。










f0337058_09392380.jpg



テーブルに置いてあるグラスのお水は


いつでも飲み放題の君。










f0337058_09402485.jpg


寅) 「んっ!? そんなのくわえて、どこ行くにゃ!?」











f0337058_09402927.jpg



くるみ) 「ちょっとちょっと、何する気!?」











f0337058_09400720.jpg


うに) 「こうするにゃよ~っ!」


余計な事をする君。








f0337058_09403985.jpg


爪砥ぎに興じるくるみにダイビングする君。








f0337058_09404575.jpg


テーブルの下に隠れて寝ている寅吉の頭を


ぺちぺちする君。








f0337058_09332647.jpg


ひととおり悪行をし尽くし、前後裏表不覚で眠りこける君。


その名は「うに」。


英訳すると「sea urchin」。


「urchin」って何?


『わんぱく小僧、いたずらっ子、浮浪児』


いゃ~、名は体を表す(//▽//)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-12 10:05 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧