ママの願望

9月16日(金) くもり





f0337058_18430903.jpg


麟ちゃんママに、またまた、こ~んなに素敵な首輪をいただいたくるみ。











f0337058_18494092.jpg




でもその訳は、あごにできてしまった「猫ニキビ」なんです!


こ~んなにかわいい白い口元に、茶色のガサガサが(T0T)


ニキビが気になる微妙なお年頃。


優しく拭いてあげたり、ご飯の器を陶器に変えたりしましたが、


なかなかよくなりません。


もしかすると、素敵な首輪にも汚れがついてしまって、


洗い替えがないといけないのかなぁ。


という事で作っていただきました!


と~ってもよく似合うよ、くるみ♡





そして、うにの予防接種の今日、一緒にお医者様へ。







f0337058_18434839.jpg




キャリーに自らINしてくれたくるみですが、3分後にはかなり後悔したようです(^^;


「もしも~し出してくださぁい。ママ~出してくださぁい。」


と泣き続け、恐怖の病院へ到着。


結果、それほど症状はひどくなく、


あまりゴシゴシ拭いたりせずに様子を見ることになりました。







f0337058_1904286.jpg




「まいったわ~。お医者さんに顎クイされたわよ~。」



いや~ん、 ママだって、壁ドン顎クイされた~い♡(//▽//)♡





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by liebekatzen at 2016-09-16 20:53
こんにちは!
くるみちゃん、大事でなさそうでよかった~♪
しばらくは様子見だけど…どうか早く元通りになりますように☆
頂いた首輪もステキだね。とても似合ってるよ~。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-16 21:17
猫ニキビですか~
くるみちゃん、青春してるのかな?
顎クイ、壁ドン♪
姫ママもお願い~~

まこママさま
うにちゃん、すっかり家族の一員ですね。
お辛い『四日間』でしたね。
その時のお気持ち、痛いほどわかります。
うにちゃん、幸せです。
Commented by a24ma35 at 2016-09-17 08:12
> liebekatzenさま♪

おはようございます!
スイスの秋、満喫してらっしゃいますか?

猫ニキビは、体格が良くて、体が脂質タイプの子に多いとDr.がおっしゃってました。
確かにくるみは洋猫の地も混ざっているような大柄の子です。
体重も4.5㌔近くありますし、毛もしと~っと濡れたような感触なんです。
特に口元の毛が白いので、目について気になってしまいました。

その部分をかきむしって血が出てしまったり、皮膚がボコボコになったりしなければ
あまり拭いて取ったり、ブラッシングをしたりしない方がいいそうです。
Commented by a24ma35 at 2016-09-17 08:18
> karu-0_0-gamoさま♪

私が若い頃には「壁ドン」「顎クイ」なんてなかったですも~ん。
今どきの若い方って、ダイタンだわ~(//▽//)

はい、寅吉もくるみも、本当に上手にうにを迎え入れてくれました。
今も、寅吉と部屋中をドタバタ駆け回っています。
ちゃ~んと、どちらかが追いかけられるばっかりでなく、交代しながら追いかけっこしてるんですね。
猫の優しさや賢さに比べて、私ってどんだけ愚かなんだって情けなくなります。
Commented by kazutanumi at 2016-09-17 12:02
あら?くるみちゃん顎ニキビですか?写真では全然わからないですね。早く気がついて酷くならずにすみそうでよかったです。美人さんが台無しになちゃうもんね。
Commented by a24ma35 at 2016-09-18 07:56
> kazutanumiさま♪

実は7月ころから気になっていたのです。
少なくなったり、多く見えたりを繰り返していてネットでいろいろ調べた結果、
薄めたイソジンで拭いたらいいなどと書かれていたのです。
う~ん、下手にいじるよりDr.に診ていただいてからの方がいいよね~。
と、ちょっと過保護気味に病院へ行きました。
よっぽど傷ができたりした時に、対処療法しかないそうですね。
特にくるみが痒がったり気にしたりしていないので、広がる事もないでしょうとのことでした。
安心しました。
Commented by box_ricefield at 2016-09-18 14:08
顎ニキビ? 全然分かりませんよ。
くるみちゃんが出てくると、かわいさにばかり目がいっちゃって、全然細部に目がいかないからかなー。もホント、カプってかぶりつきたいくらいかわいいんだもの。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-18 18:15
くるみちゃん♪顎ニキビ 大したことなくて良かったですネ!(ウチの王さまも結構目立ちます…ニキビ大王です…)
キャリーに自分でインなんて…うらやましいです~(^^; 病院行きの際に高等技術ですよ(笑)
これから寒くなって来て、ニキビ症状も少し落ち着いて来るといいですね(*^^*)
Commented by もちゅみ at 2016-09-18 21:06 x
くるみちゃんあごにきび出来ちゃったんだ
そんなにひどくはなかったんですね
あごにきび~胃腸にも関係あるのかな
食べ過ぎてたりあとごはんの質によって出やすいとか
ふふ、うにちゃん可愛いわ~↓
寅吉ちゃんのほんとのきょうだいみたい
Commented by チャチャママ at 2016-09-21 09:03 x
おはようございます
うわぁ~可愛い~くるみちゃんの首輪ですね(^^)
猫ニキビ、結構聞きますね
くるみちゃんお大事にね
うにちゃんもスクスクと成長されて良かったですね
まこママさん、ご自愛してね(^^)
Commented by a24ma35 at 2016-09-22 09:55
> はこさま♪

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

猫三の口元って、ホント~に可愛いですよねぇ(*^^*)
特にくるみの口元は♡♡♡
大したことないって思っていたんだけど、ひどくなってからじゃ可哀想!
な~んて過保護・過干渉の親バカで病院に行ってしまいました。
よくよく考えてみたら、黒猫系の寅吉とうにも気づかぬうちになってるのかも!
Commented by a24ma35 at 2016-09-22 09:57
> sippohapu-rinrinさま♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
王さまもニキビおつけになっていらっしゃるのですね!!
なんだか安心しました(*^^*)
王さまと一緒なら大丈夫かぁって。

くるみの弱点は「猫のいいところ」。
嫌な事をされても、すぐに忘れちゃうんです。
だからキャリーに入る=病院って感覚がないようなんですよね。
でも車に乗せたとたん「いや~ん、出してくださ~い(T0T)」と大泣きでした。
Commented by a24ma35 at 2016-09-22 10:12
> もちゅみさま♪

お返事遅くなってごめんなさい!
やっぱり、お太り気味だったり、脂質体質の子に多いみたい。
う~ん、寅吉も気を付けなければ!!
顎の下はグルーミングがしにくい場所だから、拭いてあげた方がいいという意見と、
傷になっていなければ、何もしない方がいいという意見があるらしいの。
くるみのDr.は後者。
いろいろと信頼できるDr.なので、何もしない事にしました(^^)
Commented by a24ma35 at 2016-09-22 10:17
> チャチャママさま♪

ね~、これもまた素敵な首輪でしょう!?
リバティの「ハートキャノピー」という柄だそうです。
私もしばれるくらい髪が長ければ、くるみとお揃いでシュシュを作っていただきたいところです!

はい、皆さまの応援のおかげで、うにもすっかり家族の一員となりました!
半長毛の寅吉とくるみに比べるとかなり小さくて痩せている感じですが、
元気いっぱい走り回っています(^0^)/
by a24ma35 | 2016-09-16 19:13 | まこママのつぶやき | Comments(14)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧