それだけで

9月28日(水)




f0337058_9372489.jpg



そばにいるだけで、


それだけで幸せだと思うんだよ。


家族だもん。





9月20日から26日まで『動物愛護週間』でしたね。

特別にファンということではありませんが「SEKAI NO OWARI」が支援する

『ブレーメン』を知って、やはりこうした方々が動物の命に関わってくれるというのは

嬉しいことだと感じました。

これからの世界を支え、変えていく若い方々への影響力の強い著名人が

弱い立場の『命』に心を傾けてくれる。

そんなところから、目を向け関心を持ち同じように心を傾けてくれる人が増えるといいなぁと思います。

「そばにいるだけで幸せ」。

人間も動物もおんなじです。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-28 10:05
まったくそう感じます!(^ー^)
そう感じてくれる人が一人でも増えて欲しいです

3ニャンショット♪いいですねー♪ 和みます!(≧▽≦)
せかいのおわり…職場にポスター(ライブチケットかアルバムの?)が貼ってあります…今日仕事に出たらよく見てみます~♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-28 13:03
いい写真ですね~
ほんわかあったかくなります(*^^*)
先日お店で「うに豆」見つけました~
そしてその横に「チェリー豆」もありましたよ♪
Commented by もちゅみ at 2016-09-28 15:26 x
この3ショットいいな~
すごくいい
うにちゃんが真ん中なのね
揃ってお外見てるんだー^m^
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 17:34
おはようございます!
全くその通りだね…『そばにいるだけで幸せ』
改めて心に刻んだよ~。気付かせてくれて、ありがとう☆
羨ましいほどほのぼのした3にゃんショットだね。
幸せのお裾分けを頂きました!
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-29 11:00
あ~~
なんてショットでしょう
いつまでも眺めていたい後姿
うにちゃんを挟んでというのが、またいい。
寅吉くん、くるみちゃんの優しさがにじみでています。
あんまり素敵なので、ピクチャーホルダーに保存させていただきました。
プリントアウトして飾らせていただきます。

前から見たら、どんなお顔しているのかしら?
でも、後ろからで十分雰囲気はわかりますね。
寅吉君、くるみちゃん、うにちゃんをよろしくね~
Commented by shing_k at 2016-09-29 18:54
良いですね。血がつながっていなくても、これが本当の家族ですね。
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:20
> 7saikaranocherryさま♪

おはようございます(^^)
なんだかこの写真を見ると、涙が出ちゃうんですよ。
幸せが3つもいる~っ! って。

「チェリー豆」もあるんですね!
「うに豆」は青森に出張に行った主人のお土産でした。
「チェリー豆」はどちらのお品なんでしょう?

ついつい「くるみ」と名前のついたお菓子に目が行っちゃうんですが
「寅吉」っていう食べ物はないですねぇ。
立ち飲み「寅や」っていうのを見たことはありますが(^^;
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:26
> りんりんさま♪

お返事コメントが逆になってしまってごめんなさい!

動物が好きな人、そうでない人、動物が好きでも野良猫は嫌いな人・・・
いろいろな人がいると思いますが、「嫌いなものは排除すればいい」という考え方がなくなるといいですね。
SEKAI NO OWARIは息子たちが大好きで、この間も3人でライブに行ってました。
かなり興奮して帰ってきましたが、彼らの歌詞にある「命」に対する一言一言には、とても意味があると感じます。
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:34
> もちゅみさま♪

おはようございます。
この窓からは通学路がよく見えて、ちょうど小学生たちが通っていく時間帯でした。
きゃーきゃーわーわー言いながら歩く小学生たちの姿が面白いんでしょうネ。
よ~くこの窓から外を見ています。
時々「あ~、猫ちゃん~!」って声がしますが、駐車場になってしまっているので中には入って来てくれません。
たぶん近づいたら逃げちゃうんでしょうけれど。
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:38
> liebekatzenさま♪

スイスにまで幸せが届いて良かったです~(*^^*)
この写真見ると「うちに来てくれてありがとね」ってホロリとしちゃうんですよ。
な~んにもしてくれなくても、そこに姿があるだけでいいんだよねぇ。
なかなか人間に対してそう思うのって難しいけれど、これってやっぱり動物の持つ魔法の力かなぁ。
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:44
> karu-0_0-gamoさま♪

ありがとうございます(*^^*)
この写真、私も見るたびに涙腺が緩みます。
この子達3匹とも、決して幸せな時ばかりじゃなかった子たちなんですもの。
寅吉は死ぬ寸前、くるみは捨てられたんでしょう(たぶん)。
うにもちっちゃな体で頑張ってた。
そんな子たちと出会えた奇跡と、うちの家族になってくれた幸せをかみしめてます。
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 09:57
> shing_kさま♪

おはようございます。
どんな気持ちで寅吉はくるみとうにを、くるみはうにを迎え入れたんだろうって感じるのです。
突然やって来て、自分の家を侵略する新しい猫。
たぶんちっちゃな頭で、いろんな事を考えたんだろうと思います。
でも心は人間より広くて深いんですね。
この写真を見ると違う時期に別々のところに生まれて、それぞれが辛い時を過ごしながらうちに来た子たちが、お互いに認め合って寄り添っているような気持になるんです。
まぁ、本にゃんたちはな~んにも考えてないんでしょうけれど。
それが当たり前のことだからでしょうね。
人間だけですね、自分の事しか考えない生き物は。
Commented by fariotyan at 2016-09-30 15:38
こんにちは。
いい写真ですね~❤

まこママさんのおうちに来てほんとうに良かったね
親子のよう^
写真は語るですね!
Commented by box_ricefield at 2016-10-01 16:21
これは本当に素晴らしい写真ですね!!
何度見ても自然と微笑んじゃう。
額に入れて飾っておきたいわー。
みんな、本当に本当に良い子達ですね^^
この子達も幸せですけど、まこままさん家族もいっぱい幸せもらってますよね。猫ってすごいです。
Commented by a24ma35 at 2016-10-04 09:02
> ちゃおみままさま♪

おはようございます。
お返事遅くなり、失礼しました。

寅吉やくるみと走り回ってジャレあっているうにの姿を見ると、
うににとっては良かったんだろうなぁ。
って思います。
でも、くるみがすっかりお母さん代わりになってしまって、寅吉と仲が悪くなってしまったんです。
寅吉がそばに近づくと「ウーッ、シャーッ!」って。
うにを守るお母さんになっちゃってるみたいです。
だから、いっつも寅吉はちょっと仲間はずれ気味。
心配していた時に、3匹揃った後姿が見れたので嬉しい1枚でした(*^^*)
Commented by a24ma35 at 2016-10-04 09:06
> はこさん♪

ありがとう!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

まぁ、9割方もめてる時間が多い3匹だけど、時々こうやって一緒にいるのよね。
平和な後姿だなぁ♡ 猫3匹っていいなぁ♡
な~んてうっとりした瞬間に、ガウガウ始まるんだけどね(^^;
まったくいったい何を考えてるんだか。

3匹のおかげで、幸せ3倍どころか3乗よね!!
はこさんのお宅もね♡
Commented by kazutanumi at 2016-10-04 19:44
仲良く揃って外を眺める、、、
とっても心が和む写真ですね。
うにちゃんもうすっかり受け入れられて上手に同居できましたね。
くるみちゃんも寅ちゃんも優しいな。
寅ちゃんの顔に似合わず(失礼)甘い可愛い声がかわいそうに、はやく猫風邪治りますように。

Commented by もちゅみ at 2016-10-04 21:09 x
↑寅吉ちゃんの美声聞きました
女の子みたいな可愛い声~
それが猫風邪復活しちゃった?
涙にガラガラ声に・・・
おふみもうちに来たときに猫風邪で
お目目が開かない(涙&目ヤニ)ほどでした
季節の変わり目などにその名残出ますよねぇ
おふみは涙が少し出たり、多いときも前ありました
最近はそれに気付いて少し気をつけてあげてるように
してます
よくそうなるようならサプリも有効かも
猫友さんの中には予防的にそういう季節の変わり目や
免疫力下がってそうなときに
サプリとか日頃からサプリをあげて
免疫上げてる方も~
お大事に寅吉ちゃん~お注射で早くよくなってね^^
Commented by a24ma35 at 2016-10-05 07:58
> かずたんさま♪

ホント、うにが今こうしているのも、寅吉とくるみのおかげなんですよね。
いろんな思いがあったのでしょうけれど、2匹が「いいよ。」って受け入れてくれたからこそですね。
寅吉とくるみが、一層愛おしいです。

それそれっ!
任侠映画にでも出てきそうな風貌に、あまあまな猫なで声。
「顔出しNGの声優ならできるんじゃない?」と言われている寅吉です(*^^*)
それが「ガオガオ~」って!
でも、注射が効いたのかずいぶんよくなってきました。
涙はあいかわらずですが・・・。
Commented by a24ma35 at 2016-10-05 08:04
> もちゅみさま♪

でしょ~!?
「おっさん、可愛い声出しんてじゃないよ~。」と兄たちにイジワル言われる寅吉です(^^;

おふみさんもそうだったんですね。
この猫ヘルペスウィルスっていうのは、一度かかってしまうと完全に排除することはできないんですって。
だから突然寒くなったり、ストレスで体力が落ちたりすると出てきちゃうって。
他の猫にもうつるウィルスだけれど、うつっても全く平気に子もいるし、
寅吉のようにいっつも涙ぐちゅぐちゅの子もいるし。
上手に付き合って行くしかないそうです。
もしウィルスが活発に動き出したような症状が見られたら、
栄養をしっかり取って(これは問題なさそう)、暖かくしておかなくてはいけないって言われました。
でも、網戸越しに外を眺めながら、何時間で風に吹かれてるのが大好きなんですよね。
たぶん今回も、突然冷たくなった風にやられたのだと思います。
気をつけなくてはですね。
Commented by kazutanumi at 2016-10-05 09:29
寅ちゃん写真のお顔が全然違いますね。注射が効いたのですね良かった。

コメント欄閉じてるのに、、、コメント残すのはと思ったのですが、私は信じます!
Commented by a24ma35 at 2016-10-06 10:10
>  かずたんさま♪

注射の威力ってすごいですねぇ!
打って2日後にはすっきりですもん。
涙も声も元通りですが、若干怖さも感じる注射の威力・・・。
できる限り最小限度にしたいです。

信じてくださいます!?
ホントにど~してこのタイミングで段ボールに飛び込んで、ドヤ顔でくわえて出てきたの!?
って、家族中で大笑い!
「うにがそこに入れたな?」
「犯人じゃなきゃ、ぜ~ったいに知らない場所じゃん!」
朝からひと盛り上がりいたしました(*^^*)
by a24ma35 | 2016-09-28 10:00 | まこママのつぶやき | Comments(22)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧