『寅吉』記念日

10月19日(水)




f0337058_100962.jpg



寅吉) 「おはよ~ございます。


お嬢様方、おやすみのところ大変失礼いたしにゃ~す。」











f0337058_9483097.jpg


うに) 「・・・?」


寅吉) 「あ、うにさん、朝早くからすみません。」









f0337058_9483094.jpg



くるみ) 「にゃんにゃのよ~、いったい~。」


寅吉) 「あ、くるみさん。起こしてしまってすみません。

あの、オレ・・・。」








f0337058_9511871.jpg


寅吉) 「今日がウチの子3年記念日にゃんです!」








f0337058_10141557.jpg


寅吉) 「嬉しくって笑いがとまらにゃいんです!!」





★3年前の10月19日★は、どんよりとした空模様の寒い寒い日でした。

めぐり逢うべくして出逢った寅吉。

寅吉と出逢えたことで、次々とHappyが舞い込んできました。

それは、私にだけでなく、夫にも兄たちにも。

ありがとう。ウチを選んでくれて。

ありがとう。家族になってくれて。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by 7saikaranocherry at 2016-10-19 10:49
☆寅吉君 うちの子記念日おめでとう☆
この1年も元気に3にゃん仲良く
楽しい日々でありますように♪
うに豆の記事で書かせていただきました
後日報告でごめんなさいφ(..)
Commented by nekobell at 2016-10-19 10:51 x
寅さまー!!!
うちの子記念日おめでとうございまーす♪
めでたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪めでたい
記念日は お嬢様方も寅さんに優しくねー!
これからも ずーっとずーっと寅さんらしく
健康でご機嫌で 楽しい毎日を過ごしてね♪
寅さんが運んでくれた縁♪
私からも 寅さんありがとう(๑>◡<๑)
大好きよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-19 17:05
寅吉く~ん、家ネコ記念日3周年本当におめでとう~~~♪
毎回ブログから家族みんなとっても仲良しだって、よ~く伝わってくるよ!
これからも今まで以上にみんなハッピーになりますように☆
あぁ、私も嬉しくって、うるうるしてきちゃった(笑)
寅吉くん、大好きだよ♪♪♪
Commented by もちゅみ at 2016-10-19 18:19 x
寅吉ちゃん~家猫記念日おめでとうー!!
これからも3きょうだいの長男として
くるみちゃんうにちゃんと仲良く楽しく
そして元気で過ごしてね
優しくて可愛い寅吉ちゃん大好きです^m^
↓黒猫のセーターいいですねぇ
私も見つけてお値段も買えるくらいなら買っちゃう~~
Commented by kazutanumi at 2016-10-19 18:34
わお! 寅ちゃんお家猫3周年おめでとうございます。
きちんとお座りしてご挨拶偉いね~。

なんとゆるゆるなニャン女子。
って、いつの間にくるみちゃんとうにちゃんがひっついてるの?(笑)
Commented by fariotyan at 2016-10-19 22:57
寅ちゃん~
おめでとう!

本当に運命の日!
会うべきしてママさんやお兄ちゃん、パパに出会ったんだよ。

おばさんもとっても嬉しいよ~
涙もろいおばさんだけど(笑)

これからもいっぱい可愛い寅ちゃんが登場すること楽しみにしているね~

まこままさん家族に乾杯!
改めておめでとうございま(^o^)/す
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-19 23:52
おおお~♪おめでとうございます!(≧▽≦)
今日が3周年記念日とは~♪♪
3年前の今日があって本当に良かったですね
そのご縁があって本当に♪♪
(そしてそのご縁のお陰で、私もまこママさんのニャンズに出逢えて、幸せのおこぼれいつも頂戴しておりまするo(^o^)o)

寅吉くんは、しかし 女子方に紳士ですニャ!
うにちゃんにまで丁寧なカンジが、とっても伝わってきますゾ(*^.^*)
Commented by チャチャママ at 2016-10-20 19:13 x
寅吉くん、うちの子3周年記念日おめでとうございます\(^o^)/

3年前の10月19日・・・とっても素敵な出会いですね(^^)
まこママさんご家族の優しさに包まれて寅吉くんも幸せオーラが光り輝いてます
益々イケニャン(^^)
そして可愛い~妹たち・・・
これからも元気で3にゃん仲良く健やかに暮らしてね
私も元気パワーもらってます(^^ゞ
Commented by box_ricefield at 2016-10-20 19:24
まあ寅さん、家族が出来て3年目なのね。おめでとう!!
最近は猫家族も増えて、ますます賑やかで良いね^^
これからも皆で仲良く、楽しく過ごすのだよ。
Commented by box_ricefield at 2016-10-21 07:31
再放送ありましたね!!
絶対やると思ってたし、
F市って出たとき『キターっ』って思いましたよ^^
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 08:50
> 7saikaranocherryさま♪

おはようございます。
お祝い、ありがとうございました!

寅吉と出逢えて、本当に幸せな3年間を過ごしました(^^)
寅吉は、我が家の救世主なんですよ~。
反抗期まっただ中、無事に生きて帰ってくるかどうかもわからなかった大兄の心を柔らかくしてくれたのも寅吉でした。
救われたのは、私たち家族なんです。

チェリー豆とうに豆♡
なんだか嬉しいですよね~。
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:11
> nekobellさま♪

お祝いをありがと~!!
せっかくの3周年記念日も、お嬢様たちにかる~くあしらわれてたけどね(^^;
ま、それが寅さんですから~!

寅吉は神様のような存在。
寅吉がいなかったら乗り越えられなかったことが山盛り。
そして、今ひとりの男の人生を大きく変えようとしてます。
それが叶うかどうかはわからないけれど、でも人生の分岐点を作って
そっちの道を歩もうと決めさせたのは寅吉だもん。
寅吉の力ってすごいなぁってつくづく感じてます。
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:18
> liebekatzenさま♪

遠い遠いスイスからお祝いコメントありがとうございま~す(^^)/

昨日ね、近くの大型スーパーのペットショップで、ちっちゃなロシアンブルーの子を抱いて
「やっぱりこの子がいいよ。」
「え~、あっちの子の方が目が大きくて可愛くない?」
「え~、あんまり色が可愛くな~い。」
とやり取りしてる20代と50代くらいの親子がいたの。
もちろん子にゃんこにはなんの罪もないし、その子がホントに幸せになれるならそれでいいんだけど、
道端にボロ雑巾みたいに落ちてた子だって、家族になれば可愛いもんだよって言いたくなっちゃった。

人馴れしてない野良ちゃんだって、気持ちを通じ合えること絶対にできるよね!
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:25
> もちゅみさま♪

お祝いコメント、ありがとう(*^^*)

くるみとうにには「お兄ちゃんをたてるように!」って教育しなきゃ。
寅さん、妹たちのおしりに完全に敷かれてるもの~(笑)
まぁ、女性陣が強いほうが家庭ってうまく行くっていうけれどね~。

黒猫セーターいいでしょう!?
完全に即決一目惚れ!!
みなさまのお墨付きの「西友」さんで、なんと2,500円くらいだったのよ!
このグレーの他に、茶系のもありました。
お安い物だから、気兼ねなく着れると思っていたのだけれど、
汚れちゃったら大変! 伸びちゃったら大変!!
と高級セーター並みの取り扱いになってま~す。

黒猫さん飼いのみなさんで、お揃いコーデしませんか!?

Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:33
> かずたんさま♪

お祝いコメントありがとうございま~す!

まったく女子の気分ってころころ変わるから、おじにゃん(寅吉)にはよく理解できないみたいですよ(笑)
女子会の最中にお邪魔しちゃって、よく叱られてます。
それでもいつも「にゃおにゃお」と許してくれる寅吉のこと、くるみとうには本当はとっても好きなんだと思います。
なんだかんだでくっついて行くんだもの。

寅吉に助けられてばかりいる我が家です。
寅吉って偉大だなぁって思います。


Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:40
> ちゃおみままさま♪

お祝いコメント、ありがとうごさいます(*^^*)

ちゃおみままさん宅の猫さんと同じように、どの子もみ~んな我が家を選んで来てくれたって思うと、それだけでうるうるしちゃうんですよ。
出逢うまでの過程がどこかひとつ狂ってしまったら、寅吉とも出逢えなかったのだし、
寅吉に出逢ってなければくるみとも出逢えなかったし、
うにだって、寅吉とくるみがいたから家族になれたんだし。
うるうるうる~(T0T)

なんてしんみりしてる傍から、こたつの中でひっくり返って伸びてる寅吉を見ると
幸せってこんな事だよねって感じます。

Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:48
> りんりんさま♪

お祝いコメント、ありがとうございま~す(^^)/

なんだか「まだ3年!?」と思うくらい、寅吉とは長~い付き合いのような気がしてます。
大兄がうまれる前から、ずっと一緒にいたような。
(そうだったら化け猫だ^^;)
あのゆるキャラ的な姿と、おっとり(ボンヤリ)な性格は、女子たちの格好のオモチャ。
仲良く遊んでもらってたと思った瞬間に叱られたり、
突然物陰から飛びつかれたり。
それでも「くーちゃん、うにちゃん、遊びましょ~♪」と懲りずに近寄って行くの。

ウチの兄たちも、女子とのお付き合いを寅吉から学んでるのかしら?
え、だからうまくいかないの!?
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:52
> チャチャママさま♪

お祝いコメントありがとうございま~す(^^)/

寅吉が幸せなら、私たち家族も幸せ~。
そんな3年間でした(*^^*)
いつの間にか一人っ子じゃなくなって戸惑うことも多かったと思うけれど、
そんな中でもいつでも寅吉一番の家族です。
くるみもうにも可愛いけれど、寅吉の可愛さは・・・なんなんでしょう?
可愛いというよりも、尊敬に近い気持ちなんですよね。
今ある幸せは「寅吉のおかげ」という思いがいつもあります。

Commented by a24ma35 at 2016-10-21 09:58
> はこさま♪

お祝いコメント、ありがと~っ!
もう、にぎやかなんだかうるさいんだか・・・。
真夜中恒例秋の大運動会はそろそろ終了していただきたい(-_-;

きゃ~、観ていただいちゃいました!?
そうなんですよ~、なんとなんと「おれ、ねこ」アンコール(笑)!
ど~してアンコール!?
と家族中で首をひねったけれど、ま、3周年記念日に嬉しいプレゼントをもらっちゃった♡という事で。
次ははこ家のどなかたのお姿、お待ちしてますよん♪

Commented by もちゅみ at 2016-10-21 22:40 x
おふみへありがとうございました!
今朝のEテレは寅吉ちゃんでしたね~
寅吉ちゃんのお祝いとピッタリ
とっても可愛かった~(*^_^*)
えぇ~あのセーター西友の?
ネットスーパーは月に1~2度(お米とトイレットペーパーなどで)
買ってます
お店はねあるんですが衣料品は置いてないんですよねぇ
(ちょこっと遠いし)
ネットスーパーのほう早速見てみます
情報ありがとうです^^
Commented by a24ma35 at 2016-10-22 08:43
> もちゅみさま♪

おふみさん、はやくスッキリするといいですね(^^)
Eテレは、なぜだかアンコール放送をしていただいちゃいました。
「元野良さんでも、家族になれば、こ~んなに可愛くなっちゃいますよ~。」
って宣伝できたらいいなぁ。

そうなんですよ、西友!
もしネットで売ってなければ、近くの西友のぞいて来ましょうか?
サイズと色を教えてくだされば、買ってお送りできますよ~(*^^*)
その際はご遠慮なくご連絡くださいね。
黒猫お揃いコーデしましょ♪
Commented at 2016-11-04 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirankirasora at 2016-11-25 23:02
こんばんは☆
お久しぶりです!
そして寅ちゃん、1ヶ月以上がたってしまって『にゃにを今さら!?』と怒られてしまいそうですが
3回目の記念日本当におめでとうー(*´ー`*)♡
愛情あふれるパパやママやお兄ちゃん達、そしてくるみちゃんやうにちゃんにかこまれて、とってもにぎやかなお家でこれからも元気に楽しい可愛い寅ちゃんでいてね♡
大好きだよ~(´・д・`)告白♡
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-12-07 09:55
まこママさん、お元気ですか?
うにちゃん、お腹の様子いかがでしょうか
ウチの王子の胃腸障害も多少良くはなっているものの続いております(^^;
今週末辺りに、改めて記事を上げたいと思ってます。参考になるかわかりませんが、宜しければまた遊びに寄って下さいネ~(^ー^)
寅吉くんやくるみちゃん、うにちゃんの愛らしい姿をまた楽しみにしてます♪(^w^)
Commented by a24ma35 at 2016-12-10 08:51
> kirankirasoraさま♪

大変大変大変長枠ご無沙汰してしまいました。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます!

寅吉もくるみもうにも、皆さんの愛情に見守られながら元気に暮らしています。
猫なりにいろいろと考えるところや悩むところもある様子ですが
でも、精一杯生きてるんだなぁって愛おしさ倍増です。
こうやって少しずつ少しずつ時間を重ねていくんですね~。
こんな幸せがいつまでも続きますように☆
Commented by a24ma35 at 2016-12-10 09:02
> りんりんさま♪

おはようございます。
本当に長らくご無沙汰してしまったのに、お気にかけてくださりありがとうございます!

猫さん用の乳酸菌のお薬があるのですね。
王子さまのお腹の具合はいかがですか?
我が家もうにとくるみのお腹がかなりゆるいので、いろいろと調べてみました。
そこで人用のビオフェルミンを少量から試してみるのもいいとあったので
粉のビオフェルミンを朝晩あげてみています。
結果、うにのお腹は3日目ごろからかなり改善されました。
飲ませ始めて3週間ほどになりますが、粘性のう○ちはまったくなく、とってもいい状態のものがしっかり出ています。

対してくるみは膀胱炎になってしまったので、ちゅ○るなどのおやつも厳禁といわれ、カリカリだけにしました。
すると、ゆるゆるう○ちがピタッと止まったのです。
ビオフェルミンは飲ませていません。
もしかすると、ちゅ○るの成分にアレルギー反応を起こしていたかもしれません。
(ちなみに、うににもちゅ○るはあげていません。子猫用のウェットにビオフェルミンを混ぜています。)

猫さんそれぞれに特徴があるから、一概にこれっ! とは言えませんが、
毎日を元気に気持ちよく過ごしてほしいですよね。
また王子さまのお腹の事もきかせてくださいね。

by a24ma35 | 2016-10-19 10:33 | 寅吉のひとりごと | Comments(26)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧