ミッツのご報告!

12月8日(木)


『ミッツ』と言っても、マングローブじゃありません!

『3つ』です!!


ご報告その①



f0337058_8571291.jpg


うに、無事避妊手術を終えました(^^)v

もっと大騒ぎする予定だったカラーもすんなりと受け入れ、









最後まで受け入れきれなかったのは、寅吉とくるみでした(^^;





f0337058_924690.jpg


1週間後にはカラーも外れ、おなかのハゲ具合をチェック中。


「もうちょっとセンス良く剃ってにゃ~ (-_-) 」

明日、金属の糸の抜糸に行って完了です。





ご報告その②


今まで10年間、幼児教育に携わってきましたが

さらなる目標に近づくため、保育の現場で働き始めました。

Wワークで爆走中です!



f0337058_08555095.jpg



「ママが毎日いなくても、3匹で良い子にしてるにゃよ。」

うには幸せにゃんこだね。

寅さん、くーちゃん、よろしくね。ありがとね♡






ご報告その③


f0337058_08561750.jpg


こんなことが叶ってよいのでしょうか?

11年間抱き続けた夢。

夢は夢でしかないと思い続けた11年間。

12月11日(日)習志野フィル定期演奏会に

西江辰郎さんをお迎えする運びとなりました。

西江さんの奏でるシベリウス。

たくさんの方々にお聴きいただけたらと思います。



そんなこんなで、身も心も1000%フル稼働中です。

皆さまのブログにお邪魔する時間もとれず、

本当に本当にごめんなさい。

寅吉もくるみもうにも、み~んな元気に過ごしております。

寒さに向かうこの季節。

皆さまもどうぞご自愛くださいね。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


Commented by fariotyan at 2016-12-08 14:07
こんにちは♪

うにちゃん無事避妊手術終わってよかったですね^^
カラーにびびる寅ちゃんがまた^^相変わらずかわいいです♡

3にゃんの姿にホッこりさせられましたよ~~♪
まこママさん充実期^^^輝く女性ですね^^素敵

先日幼児教育に積極的に携わっている
習志野台幼稚園の友人本を出版しました。
もう知ってらっしゃるかな~。
(こどもは悪い子に育てなさい)です。

また^^お時間があったらお会いしたいな~(*^_^*)
寒くなってきましたね風邪などひかないように^^

応援しています(*^_^*)
Commented by kazutanumi at 2016-12-09 13:36
早いものですね、、、うにちゃん無事終わって良かった。
新しい1歩を踏み出されたようで、充実した毎日を過ごされていますね。
頑張ってください。
Commented by もちゅみ at 2016-12-09 17:53 x
うにちゃんそっか~もうそんな頃だったんですね
無事終わり、もうカラーも取れたんですね
よかったです
動画見ました
寅吉ちゃんカラーしてるうにちゃんが気になって
しょうがなかったのね
そっか~更新がないから忙しいのかな、と思っていましたが
お仕事が一層忙しくなったんですね
Wワークですか
お体に気を付けてくださいね
3にゃんも元気そうでよかった
12月はそれでなくてもバタバタの月
風邪やインフルに気を付けて
そして3にゃんも寒い冬だけどこういう時は膀胱炎とかにも
なりやすいから
水分もしっかりとって
暖かくして仲良く過ごしてね~
Commented by nekobell at 2016-12-09 19:21 x
うにちゃん コレでアナタもおとにゃの女ね~♪
いつもと違う うにちゃんに 世話焼き寅さんが驚いちゃったかな?
消毒とかのニオイもあっただろうしね。
いつものうにちゃんスタイルに戻れば すぐ仲良しに戻れるね♪
西江さんの奏でるシベリウス 聴きに行くよ~!!!
めっちゃ 楽しみーヾ(=´・∀・`=)
Commented by a24ma35 at 2016-12-10 08:21
> ちゃおみままさま♪

おはようございます。
ながらくご無沙汰してしまったのに、早々の応援コメントありがとうござました!

はい、ちゃおみままさんのブログでご紹介いただいた本ですね!
なんと、近くにお勤めの方でいらしたんですね。
ぜひご紹介いただきたいです!
管理管理の世の中で「悪い子に育てなさい」なんて言ってくださる方がいるというのは
若いお母さんたちにとって本当に救いになると思います。

私は、今の仕事を基盤として、発達障害のあるお子さんと向き合う仕事をしていきたいと思っています。
柔らかくて小さくて、傷つきやすい心に寄り添いたいです。
応援ありがとうございます!!
Commented by a24ma35 at 2016-12-10 08:27
> かずたんさま♪

おはようございます。
本当にご無沙汰してしまったのに、お気にかけていただきありがとうございます!

とにかく、うにの手術日まで気が重~い毎日でした。
どれだけ説明を受けても、「麻酔のリスクは0ではありません。」なんて言われると、心配心配心配・・・。
でも、そうしたリスクをきちんと説明してくださる先生だからこそ、信頼できるのだと思いました。
昨日抜糸も終わり、すっきりぽんになりましたよ!
カラーのとれたうにに慣れたくるみに「消毒の匂いがするっ!」とシャーされてましたが(^^;

はい! 子育て、猫育て、自分育ての毎日です。
保育園で感じた事。
「そうだ~。人間のう○ちなんて、猫のう○ちに比べたらカワイイもんだったわ~。」
応援ありがとうございました!

Commented by a24ma35 at 2016-12-10 08:37
> もちゅみさま♪

おはようございます。
長らくご無沙汰してしまいました。本当にごめんなさい。
この1か月、就活、就職、避妊手術、演奏会(ついでに発熱)といろいろと抱えておりました。

うには、5か月入ったら手術という方針のDr.だったので、このタイミングでした。
でも体重が2キロに満たないスリムな子なので、ちょっと心配でした。
Dr.からすれば、避妊手術なんて数えきれないほどの数をこなしているのでしょうし、
外猫さんなんかは、手術後すぐにお外に出されてしまうのだし
大げさに心配するほどの事じゃないって自分に言い聞かせてはいたのですが
でも、やっぱりしんぱ~い(T0T)

と思ったら、うによりも、くるみのストレスがひどかったようです。
きっとカラー姿のうにが怖かったのでしょう。
お布団におちっこ、う○ちは序の口、う○ちはお水みたいになっちゃうし、
おちっこは赤くなっちゃうし・・・。
遠くからでもうにを見つけると逃げ回ってました。
うにはうにで、「どうしてくるみちゃんに叱られてるの?」って寂しそうでした。
寅吉は3回程シャーして、すぐに受け入れてくれましたが。

今はくるみのケアを心がける毎日です。

もちゅみさんも、さっちゃんもおふみさんも、お元気でお過ごしくださいね!
応援ありがとうございました!

Commented by a24ma35 at 2016-12-10 08:48
> nekobellさま♪

おはようございます(^^)/
はいはい、おとにゃの仲間入りで~す(笑)
って、そろそろ私も仲間入りかしら!?

ビビる寅吉やくるみをよそに、うにはカラーをものともせず走り回ってました。
廊下の角でばったり出会いがしらのくるみが、1mくらい飛び上がったのには
思わず笑えちゃいました。ごめ~ん、くるみ~。
寅さんにくっついて寝たいうにのカラーが、寅吉のおしりをぐいぐい押してるのも笑えましたよ。
そういう時に限って、ビデオもってないんだよね~。

明日、よろしくお願いします!
先週、先々週と西江さんが練習に来てくださったけど、ホント、マジでゴッツヤバい!(息子流の最大級の感嘆詞)
11年間片思いした甲斐があったよ~(嬉泣)
nekobellさんのハートもさらわれちゃうかもよ!?
by a24ma35 | 2016-12-08 09:57 | まこママのつぶやき | Comments(8)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧