夢の宴

12月15(木) 058.gif



終演後、お疲れにも関わらず、レセプションパーティーにご出席くださいました♪



f0337058_19253579.jpg

ごあいさつで、

「プロもアマも、音楽に対する思いは同じです。」

と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。




f0337058_12145964.jpg


Vnセカンドパートのみなさんとご一緒に。

シベリウスの3楽章は、弦楽器のトップ・トップサイドが大活躍!

入団初セカンドトップに座った女性は、その重責に耐えて頑張ってくださいました。ブラボー!





f0337058_931443.jpg



私の師匠ご夫妻とご一緒に。

先生にポンッと肩を叩かれ「よかったねぇ(*^^*)」

と言っていただきました。

はいっ! 20年ぶりにバイオリンを再開できたのも、

習フィルに入団したのも、先生のおかげです。

ありがとうございました!





f0337058_19253554.jpg


こちらもまた重責を、そうとは感じさせずこなしてくださったビオラトップ氏!

各パートとのやりとりをいろいろご指示された西江さんでしたが、

第一楽章のビオラトップ氏との絡みは、初めからぴったりとマッチしていて

とてもとても美しいハーモニーでした。

なぜか握手ではなく、ハグを要求されたビオラトップ氏。

ずるい・・・(@`H´@)

若干お顔が赤いのは、お酒のせいですか!?





f0337058_929989.jpg



チェロ嬢&クラリネット嬢の仲良しコンビと。

笑顔がはじけます。





f0337058_9275028.jpg



私の思いを「企画に出してみれば?」と背中を押して、

全面協力してくださったクラリネット氏。

西江さんは、ご自身からどんどん団員の輪の中に入って

とてもフランクに、楽しくお話ししてくださいました。

西江さんの行くところ行くところ

笑顔の花が咲き誇ります。





f0337058_929822.jpg


サインにも気軽にお応えくださる西江さん。

知ってます?

「私の名前にはDearがついてな~い!」

「ついてる~♡」

と大紛争が起きてたの!



西江さんのお人柄に、皆さんが笑顔になったレセプションパーティーでした。

こうして、私の大切な夢は叶いました。

でも今回こうしてこの日を迎えることができたのは、習志野フィルのみなさんのおかげです。

ひとりでは、絶対に叶えることのできない夢でした。

本当に本当にありがとうございました。






演奏会が終わって、なんとなく気持ちも落ち着いた今日。
ブログをアップしながら「どうして11年間同じ気持ちを持ち続けていられたんだろう?」
と胸に問いかけてみました。
それはたったひとつ。
西江さんのヴァイオリンを愛しているからです。

この11年間、私にもいろいろな事がありました。
夫の両親の介護や、息子たちの受験、自分自身もちょっとした病気で手術入院したり、足を骨折したり。
仕事に疲れていたり、息子たちの反抗期に悩んだり。
でもそんな時「あと○日頑張ったら、西江さんの演奏会に行ける!」という思いが、私を支えてくれていました。
西江さんのヴァイオリンに出逢えた私は、本当に幸せです。
これからも、ずっとずっと聴き続けますね。
西江さん、ありがとう。

by a24ma35 | 2016-12-15 13:01 | 音楽のこと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧