夢の宴

12月15(木)



終演後、お疲れにも関わらず、レセプションパーティーにご出席くださいました♪



f0337058_19253579.jpg

ごあいさつで、

「プロもアマも、音楽に対する思いは同じです。」

と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。




f0337058_12145964.jpg


Vnセカンドパートのみなさんとご一緒に。

シベリウスの3楽章は、弦楽器のトップ・トップサイドが大活躍!

入団初セカンドトップに座った女性は、その重責に耐えて頑張ってくださいました。ブラボー!





f0337058_931443.jpg



私の師匠ご夫妻とご一緒に。

先生にポンッと肩を叩かれ「よかったねぇ(*^^*)」

と言っていただきました。

はいっ! 20年ぶりにバイオリンを再開できたのも、

習フィルに入団したのも、先生のおかげです。

ありがとうございました!





f0337058_19253554.jpg


こちらもまた重責を、そうとは感じさせずこなしてくださったビオラトップ氏!

各パートとのやりとりをいろいろご指示された西江さんでしたが、

第一楽章のビオラトップ氏との絡みは、初めからぴったりとマッチしていて

とてもとても美しいハーモニーでした。

なぜか握手ではなく、ハグを要求されたビオラトップ氏。

ずるい・・・(@`H´@)

若干お顔が赤いのは、お酒のせいですか!?





f0337058_929989.jpg



チェロ嬢&クラリネット嬢の仲良しコンビと。

笑顔がはじけます。





f0337058_9275028.jpg



私の思いを「企画に出してみれば?」と背中を押して、

全面協力してくださったクラリネット氏。

西江さんは、ご自身からどんどん団員の輪の中に入って

とてもフランクに、楽しくお話ししてくださいました。

西江さんの行くところ行くところ

笑顔の花が咲き誇ります。





f0337058_929822.jpg


サインにも気軽にお応えくださる西江さん。

知ってます?

「私の名前にはDearがついてな~い!」

「ついてる~♡」

と大紛争が起きてたの!



西江さんのお人柄に、皆さんが笑顔になったレセプションパーティーでした。

こうして、私の大切な夢は叶いました。

でも今回こうしてこの日を迎えることができたのは、習志野フィルのみなさんのおかげです。

ひとりでは、絶対に叶えることのできない夢でした。

本当に本当にありがとうございました。






演奏会が終わって、なんとなく気持ちも落ち着いた今日。
ブログをアップしながら「どうして11年間同じ気持ちを持ち続けていられたんだろう?」
と胸に問いかけてみました。
それはたったひとつ。
西江さんのヴァイオリンを愛しているからです。

この11年間、私にもいろいろな事がありました。
夫の両親の介護や、息子たちの受験、自分自身もちょっとした病気で手術入院したり、足を骨折したり。
仕事に疲れていたり、息子たちの反抗期に悩んだり。
でもそんな時「あと○日頑張ったら、西江さんの演奏会に行ける!」という思いが、私を支えてくれていました。
西江さんのヴァイオリンに出逢えた私は、本当に幸せです。
これからも、ずっとずっと聴き続けますね。
西江さん、ありがとう。

Commented by box_ricefield at 2016-12-15 22:33
熱いですね(笑)
いいなあ、楽器が演奏出来る人って死ぬほど羨ましいです。。

うにちゃん、大きくなりましたね。
感慨深いです。
Commented by nekobell at 2016-12-17 16:22 x
コメント遅くなりましたー!
わ~!!! あのお忙しさの中 レセプションパーティーにもお顔を出してくださるなんて 優しい方ですね♪
演奏だけではなく 笑顔もとっても素敵な西江様!
すっかりファンになってしまいました♪
ママさんも素敵でしたよ~(*^。^*)
お!手前でバイオリンを奏でていらっしゃった方が 師匠の方だったんですね♪
素敵なご夫婦ですね(*^-^*)
ママさんも サインもらえて 宝物が増えましたね♪
これで今まで以上に 練習に熱が入るってものよね!
本当に聴きにいけてよかったです♪
ありがとうね~ヾ(●´∀`●)
Commented by a24ma35 at 2016-12-22 08:15
> はこさま♪

おはようございます!
熱いコメントありがとうございました!!
木曜日の午前中が唯一時間のとれるタイミングで、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

いやいや、熱い熱数日でした(^^;
確かにある程度弾けるようになると楽しいのだけれど、次の定期演奏会の楽譜が配られた瞬間は「あ゛~! また1から戦わなきゃ~(T_T)」と若干憂鬱・・・。
今回は、今までにないくらい練習したけれどね~。
それでも思わぬところで失敗する本番の恐ろしさ! くわばらくわばら。

うに、小柄ながらも元気いっぱい育ってます(*^^*)
どうもありがとう!

Commented by a24ma35 at 2016-12-22 08:22
> nekobellさま♪

お休みのところ、本当にどうもありがとう!
nekobellさんに、私の王子様の演奏を聴いていただけて本当に嬉しかったです♪
ねっ!? 耳にも目にも♡にも嬉しい、1度で3倍(いや、もっともっと!)王子様でしょ!?
これでまたまたライバルが増えちゃったかな?
って、いったいなんの!?

あ、師匠、よくおわかりになりましたね。さすがnekobellさん!
お姿通りの、柔らかで優しい音の師匠です。
はいはい、バイオリンケースにサインもいただいちゃいましたよ。
いったいこの11年で、何度いろんな物に書いていただいたことか。
そろそろ「もういいんじゃないの!?」と言われそうで怖い(^^;

またいつの日か、西江さんに来ていただける時が来たら速攻でご連絡するので、ぜひ聴きにいらしてくださいね。
素敵なブログ記事まで、どうもありがとう!!
Commented at 2016-12-22 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2016-12-29 09:07 x
お久しぶりです
おはようございます

まこママさん、すごぉ~い\(◎o◎)/!
お忙しそうですね
11年間抱き続けた夢・・・叶って本当に良かったですね(^^)
まこママさん体調に気を付けられて下さいね
寅吉くん、くるみちゃん、うにちゃんも元気そうで良かったです
Commented by もちゅみ at 2016-12-30 17:42 x
すごいですね~
コンサート大成功おめでとうございます
夢のような共演だったのですね
今年はものすごく忙しかったり
うにちゃんが来たり色々あった一年だったと思います
そして年末のこの演奏会と
まこママさんも充実した一年だったのでは

今年1年ありがとうございましたヽ(^o^)丿
明日は実家へ行ったりしてバタバタなので
年末最後のコメントになります
よいお年をお迎えください~
Commented by a24ma35 at 2016-12-30 21:52
> 12/22鍵コメさま♪

お返事遅くなっちゃった~。ごめんなさい(∋_∈)
そうだったのね!
濡れずに無事美味しくいただきました~(笑)
どうぞよろしくお伝えくださいね。

そうそう体調と言えば、あの日1曲目の途中から、むっちゃくちゃ胃と背中が痛くなっちゃったの!
胃は雑巾絞りされてるみたいに。
西江さんが登場して、シベリウス。ゲゲッ! 吐き気まで!!
2楽章辺りでは、もう油汗が首筋たら~り。
結構冷静に「2楽章あと3,4分。3楽章最後までもつか!?」と真剣に考えてました。

それから1週間、お腹の調子は悪いし食欲はないし、完全にやられました(^^;
これって、極度の緊張からくる胃痙攣ってヤツ!?

Commented by a24ma35 at 2016-12-30 22:00
> チャチャママさま♪

こんばんは☆
コメントありがとうございました!
ホントに筆不精の私にいつもお気づかいくださり、ありがとうございます。
忙しかったけれど、かなり充実した11月12月でした。
もう少し計画的に事を進めればいいのですが、なぜこんなにも忙しい時にいろいろいと詰め込んじゃうのか・・・。まったく(^^;

レオンくん、マリーちゃんも相変わらずの美猫さんですね~。
やっぱり長毛さんには冬景色が似合う!?
来年もまた仲良くお付き合いさせてくださいね。
どうもありがとうございました!
Commented by a24ma35 at 2016-12-30 22:04
> もちゅみさま♪

コメントありがとうございました!
筆不精、ブロ友甲斐のない私にいつもお気づかいくださり、本当にありがとうございます。

今年はおふみさんのお仲間の黒猫を迎えて、黒猫の魅力に憑りつかれました!
やんちゃで、人懐っこくて、元気いっぱい、そして賢い!? のが黒猫ですね。
今日の大掃除は、大活躍してくれましたよ。
「うにもやる~。」って(笑)

どうぞ来年も猫共々仲良くお付き合いよろしくお願いいたします。
お忙しい年末に、コメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-01-03 08:34
明けましておめでとうございます(遅くなりましたが)
しばらくご無沙汰しているうちに、色々な変化があったのですね。
コンサート、お仕事、にゃんこ達!

パワフルなまこママさま、素敵ですよ
また、幼児教育への復帰?頑張ってください
姫ママも結婚前は幼稚園で楽しく働いていました。
まこママさまは音楽教育で参加されるのでしょうか?
お忙しいでしょうが、お体に気を付けて、進んでくださいね。
本年もよろしくお願いします。
Commented by チャチャママ at 2017-01-03 21:30 x
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

レオンとマリーを褒めて下さり、いつも優しくて素敵なコメントありがとうございます
by a24ma35 | 2016-12-15 13:01 | 音楽のこと | Comments(12)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧